いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

豚肉のポン酢焼きでお先に~晩酌
6月7日(月)

天気の良かった先週の日曜日は、
3人で電車に乗ってお買い物に行ってきました。

さーて、夕飯は何にしようかなぁ~とブラブラしてると。

「まま!おなかすいた!もつなべたべたい!!!」

と。

しょ・・小学1年生の言うセリフかしら。。。(汗)

ま、そんなわけで日曜日はもつ鍋屋さんで牛もつ&地鶏鍋を食べました。

久々のお外でのお鍋、とっても美味しかったです♪♪♪



そんな週末明けは早く寝たのですっきり出勤。

すっきりお仕事して帰宅すると、パパは一度帰ってから出かけたと。


夕飯いるのかな?と電話しても出ないし。


うーん、久々にジムでも行ったのかな?と思いながら準備した夕飯です。
2010_06090029.jpg
カイが眠そうだから先に食べるよ~。




豚肉のポン酢焼き
2010_06090027.jpg
塩コショウで焼いてから、ポン酢をじゅーっと。
貧血にお肉食べようと思ったのに食べるの忘れちゃった。



マカロニのトマト炒め
2010_06090026.jpg
熟してるトマトがあったので皮むいて
オリーブオイル、にんにく、クレイジーソルトで炒めました。
お味は?食べるの忘れちゃった。




エリンギのバターソテー
2010_06090028.jpg
バターで炒めて、クレイジーソルトをパラパラ。
うん、これは文句なしに美味しい♪



あとはいつもの紅生姜納豆に野菜スープ。



あ、紅生姜納豆カイにとられた~。



ほんと納豆好きね。



東大に行った子達の好物は納豆が1位だったらしいから、いっぱい食べなさい(笑)



カイを寝かしつけ終わったところで案の定ジムに行っていたパパが帰宅。



「たまには運動もしなくちゃだめだな~。」



いいな~ジム。


私も通いたいよぉ。



はい、お弁当さん
2010_06090031.jpg
お仕事がんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いちごちゃん、こんばん~★

小学一年生でモツ鍋ー!!
う、羨まだわっ(*´Д`*)
私のモツ鍋デヴューは二十歳越してからだったよ…。
い、いちごちゃんの子供になりたひーー!!


いちごちゃん、貧血はまだひどいのかな?
私も貧血気味だけど、薬貰う様になってから大分楽になったよ。
でも夏っていつも以上にフラフラしない?
これからちょっと心配だよね
日傘がないとちょっとキツイよ~(>д<)
いちごちゃん!
鉄分いっぱい摂って乗り切ろうね
[2010/06/10 22:35] URL | aki* #- [ 編集 ]


モツ鍋♪
いいなぁ~っ!!!!!!!

カイくんもパパが帰って来るまでご飯食べないのかな??

あたしもジムとか行って身体引き締めたい~(T_T)
働く主婦は難しいですよね~…

まぁ旦那が働いてるんだから頑張らないといけないんですけど!!!!
[2010/06/10 22:49] URL | pink #- [ 編集 ]


v-22akiちゃん

私も・・・モツ鍋デビューは社会人になってから(笑)
幼稚園の頃に九州連れて行ってね、
馬刺し、もつ鍋が好きになったみたい。
私の子供の頃じゃ考えられない話だわ(笑)
我が家で一番グルメだよ(笑)

鉄剤って吐き気しない??
私あれがだめでさ。
だから食事で~って思いつつ、最近手抜いちゃってたから
つけがまわってきた感じ><
[2010/06/11 20:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

牛もつプルプル、地鶏はコリコリ♪
とーっても美味しいお鍋だったよ☆
といいつつ・・・牛もつのぷるぷるは私食べれないんだけどね(笑)
携帯で写メ撮ったのアップしようと思ったんだけど
出来なかった><
なにがいけないんだろう~。
メカオンチだから(笑)
[2010/06/11 20:52] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/787-6792daec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





