いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

牛タン&木耳と卵の中華炒めで満足な晩酌♪
6月12日(土)

先週の土曜日は、もと同じ職場のゆみねぇさんとビール工場にいく予定だったけど
(行き過ぎ?(笑))
親戚の方にご不幸があったようでキャンセル。


うーん、暇だなぁ。


隣を見ると同じく暇そうな妹ちゃん。


下を見るとじいじもふうちゃんも出かけちゃって一人ぼっちなおばあちゃん。



そうだ、たまにはおばあちゃんと一緒にランチしよう。


で、和食もあるガストに4人で行ってきました。


「カイは何食べる?」

「えっとねーほうれんそうベーコンソテーとポテトとカマンベールチーズあげ!あとライスね!」


えーん(涙)ここは居酒屋じゃないのよ~普通子供ってハンバーグでしょうよ~(涙)


「ね、ママのハンバーグちょっと食べて?」


「やだ!」


はい・・・そんな子供に育ててしまったのは私です(反省)



それからお買い物に行き、カイを遊ばせ、のんびり準備した夕飯です。
2010_06150039.jpg
1週間お疲れ様。



牛タン塩
2010_06150035.jpg
パパとカイが大好きな牛タンが破格で売ってました。

「奮発しちゃった♪」

「うん、うまーい♪」

・・・ほんとは200円しなかったの。ウフ♪



豚レバー
2010_06150037.jpg
ほんとはあまり好きじゃないんだけど、鉄分とらなくちゃ。



木耳と卵の中華炒め
2010_06150034.jpg
木耳大好きなんですけど、前回中国産を買ったら悪臭がして・・・
それから買えなかったんです。
だけどこの日は国産の木耳発見!

ウエイパー、オイスターソース、酒、片栗粉、水をよく混ぜて
炒めたところへじゅーっとしました。

うんうん、美味しく出来た♪(自画自賛)



ぶりの刺身、しめ鯖
2010_06150036.jpg
カイは焼肉がイイって言うけど、パパは刺身がイイって言うもんだから。
しめ鯖は前日の残り物。



ビールは奮発
2010_06150040.jpg
シルクエビス♪



男性陣はこれにライスね。


「あ!ままだけごはんたべないでずるい!!!」


いいの。ビールがご飯だから。


カイが寝てからも2人で楽しく晩酌。


パパは土曜日じゃないとゆっくり飲めないから。


「お前、一日おきに飲んでるよな~週末だけにすればいいのに。」


「えー違うよ~。(・・・毎日だよ。。。)


サッポロ一番の夏季限定のバジル塩を
(こっそりじゃなく)パパと一緒に食べて満足満足な土曜日でした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごさんのパパさん大好きっ!ってのが伝わってきます( *´艸`)

牛タンってなんであんなに高いんだろ??
でも美味しいですよね♪
うちも今日の買い物でgetしてこ~っと!!
[2010/06/17 08:55] URL | pink #- [ 編集 ]


牛タンは先っぽが安くて奥が高いんだってさ。
先っぽは運動量があるから硬いらしい。
ちなみに仙台が有名だけど、ほとんどが外国産の牛だってテレビで言ってた。
牛タンブランドをモノにした自治体&企業組合の勝利ですな。
[2010/06/17 11:55] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22pinkさん

やっぱ美味しいですよね~♪
なーのーにー1切れも食べなかった(涙)
なぜだろう・・・買ってきただけで食べた気分(笑)

やっぱし?よくそう言われます。
でもね、そんなことないんですよ。
[2010/06/17 21:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ちっこかったから、先っちょだったんだね。
仙台にいって本場の牛タン定食食べたいって思ってるけど
外国産だったりするんだぁ。
でも舌だもんね。
想像すると食欲うせちゃう(笑)
[2010/06/17 21:42] URL | いちご #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/10/11 18:51] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/18 17:53] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/21 23:23] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/792-ac76427d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





