いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき焼き風肉豆腐で晩酌
6月28日(月)

木曜日は会社の人とご飯食べに行ったまま帰ってこず、

金曜日は実家にご飯食べに行ったまま帰ってこず。。。



このマンネリ化してしまった夕飯のせい???

いや・・・たまにはパパだってママが恋しくなるんだろうし。

それとも・・・また帰りたくない病が始まったんじゃ(汗)



果たして土曜日パパは帰って来るのか来ないのか
ハラハラしながらカイと2人でおうち焼肉をしました。



「ねーこのままパパ帰ってこなかったらどうする?」

「・・・」



あちゃ~ごめん、カイ。。。。パパのことが大好きなカイのが落ち込んじゃってる。

パパに電話して帰ってくる?と確認すると分からないとのこと。

何かあったの?と聞いても何もないとのこと。



わかんないよ!



とりあえず、カイがめちゃ心配してることを伝え、カイと2人で起きて待ってました。


夜中の12時過ぎだったかな、帰ってきたのは。


カイの嬉しそうな顔。


いつもは9時に寝ちゃうけどがんばっておきてたんだもんね。


ねーパパ。


カイはパパのこと大好きなんだから、パパとして宜しくたのみますよ。



さて、そんな週末を明け、やっとこ3人で囲めた月曜の夕飯です。
2010_06290034.jpg
やっぱり、みんなで囲めるご飯は美味しいね。




すき焼き風肉豆腐
2010_06290029.jpg
すき焼きにするには暑いので、鉄のフライパンで肉豆腐ちっくにしました。
牛肉は一度脂抜きしてから使用。
お好みで卵をつけて召し上がれ。

「これご飯すすんじゃうな~。」

パパはご飯2杯、卵2個をぺろり。




マカロニサラダ
2010_06290026.jpg
前回はハムを入れ忘れたのでベーコンで代用。
うん、喜んで食べてくれてます。




おから煮
2010_06290025.jpg
ふうちゃん作です。
うん、こうゆうのはふうちゃんに負けちゃう。



これにご飯、お味噌汁、紅生姜納豆、、枝豆、グレープフルーツ。



ご飯の後は、男同士でお風呂。



そして宿題やって2人ともオヤスミ~。



ふぅ~・・・カイのためにもがんばらなくちゃ。




はい、お弁当さん。
2010_06290035.jpg
お仕事大変だけど自分のため、そしてカイのためにがんばってくださいね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはよう。
カイ君、パパ帰って来て良かったねぇ~♪♪

いちごちゃん、ママは頑張ってるんだもん、
パパもよろしく~!!!って言いたくなるよねぇ。
家族で囲む食卓がやっぱり一番だもん♪
[2010/07/03 08:20] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]


2日も??

・・・・・・・(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ

そりゃキツイですね
カイくんも心配しちゃいますよね。。。

家族3人で食べる夕食が1番ですもんね!!
パパ----------------!!
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。
[2010/07/03 10:56] URL | pink #- [ 編集 ]


いつもこっそり覗かせていただいてます。
パパが帰ってきてよかったね~とか、そういうコメントがありますが、そういう問題なのかなあ??
なんか違う気がする。。。
だんなさんの顔色うかがいすぎじゃないですか?
飲み会も行きたい時は、いったらいいじゃないですか!
いちごさんだって朝から晩まで働いてるんでしょう??
同居してるからだんなさんに負い目感じてるのですか?
まあ、それぞれ各家庭にそれなりの他人にはわからない事情があると思いますが・・・・

イチゴさんが子供じみただんなさんに尽くして尽くしぬいて、それでブログで発散するならそれでいいとおもいます。
これからも演歌の世界でがんばってください。
[2010/07/05 13:33] URL | みなみ #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

やっぱりみんなで囲める食卓が一番ですね♪
カイも子供ながらにパパが帰ってこないのは
とてつもなく寂しいことだってわかってるし。
親との同居は思った以上に精神面で大変だけど
じょじょに、じょじょにいい方向へ向かえるようにがんばらなくては!
[2010/07/05 21:01] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

前回に比べたら短い方だったりして。。。
今回は行き先を言ってくれただけ前進したと思おう☆
やっぱ家族で囲めるご飯が一番美味しいものですね♪
[2010/07/05 21:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22みなみさん

コメントいただきありがとうございます。
ここでこうして書くことで発散しておりましたが、
家庭の情報を書かずに、
家庭の状況を書きすぎたと反省しております。
今後はもう少し考えて書こうと思います。
[2010/07/05 22:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/801-df406efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。