いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

チーズかりかり揚げ&ささみのタツタ揚げでのんびり晩酌
7月2日(金)

前は金曜日が来るのが待ち遠しかったけど、
あっという間に来てしまった金曜日。

午後は打ち合わせがあり、大きな仕事を引き継いでしまいました。。。

出来るかな・・・私に。。。

今までいた人たちがもうすぐみんな定年。

新しい人も増えて引継ぎ作業が行われてるけど、それでも私が一番年下な上に一番古株。



「君には負担がかかると思うけど・・・」



・・・精神面でもうやられてます(涙)



頑張らなくてはと思いつつも若干弱気になってしましった金曜日、
パパの帰りが早いのでパパっと準備したおつまみです。
2010_07050025.jpg
さー仕事のことは忘れて飲も♪



チーズかりかり揚げ
2010_07050019.jpg
チーズと青シソをワンタンの皮で巻いて揚げました。

「あ!ままきゅうりまいたでしょ!!!」

いやいや・・・。





ささみのタツタ揚げ
2010_07050023.jpg
醤油、酒、みりん、塩コショウで味付けして片栗粉をまぶして揚げます。
お?ささみなのにジューシー。
イイささ身だったのかしら。




ささみの焼き鳥
2010_07050022.jpg
串に刺してグリルで焼きました。
うん、シンプルだけど美味しいね。



サラダ
2010_07050020.jpg
あるもののっけちゃおう。



パパも土曜はゆっくり出勤だというのでビールを。

お互いのんびり飲めるのは嬉しい。



最近カイはパパのお腹を使ってパンチの練習。

それを私にもいきなりやられ・・・ぐっはっ(汗)

あまりにも痛かったので・・・

「ママのお腹にもしも赤ちゃんいたらどうするの!?」

そしたら、カイは私のお腹に顔をつけて・・・




「げんきですかー!!!!」



か、可愛い。(親ばか)

でもごめんね、このお腹はただのビール腹。

一緒にプールに入れるように、このお腹をどうにかしなくちゃね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

カイくん、かわいい!!(ハート目)

おっとひさしぶり、ヴーです(知ってるって)

ビール腹、言われるね、うん。
でもねでもね、最近微かな、あくまでも微かなトレーニングのせいか腹がへこんできたの。

したらBONに「おかーさんに登れない!!」ってクレームつけられますた(爆)
腹肉に足ひっかけてたからねえ、やつは。

一年生のうちは宿題見るのもなんかこっちも懸命になっちゃうよね。
帰ってからすぐって結構疲れるよね。

仕事も増える(?)みたいだし、暑いし、体調気をつけてがんばってよ。
ワタスもがんばる!飲み過ぎないように(小声)
[2010/07/07 23:48] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/08 07:29] | # [ 編集 ]


v-22ヴーさん

なかなかコメ出来ずすみませーん><
あ、でもいつも遊びにいっては仕事中に噴出しそうになってます(笑)
ヴーさんダンス教室も行ってるってすごい!!!
背も高いし、スタイルもいいし、そのうちsumisumiさんみたいに
ぜひポールダンスを♪♪♪

うんうん・・・宿題見るのも最初は楽しかったけど
やっぱ帰ってきてからは疲れますね><

今日なんかもう寝ちゃってるし・・・いつやらせよう(汗)って感じです。。。

ヴーさんみたいに元気ハツラツ!を目指してがんばります☆

[2010/07/08 19:41] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさん

気づくとやっぱりうちも揚げ物が多いかも(笑)
これは・・・やはし母親ゆずり?!

このでぶっちょなお腹を見てカイどころか、
パパまで「え?!できたの?!」って(笑)
ただのビール腹って言ったら残念がってたけど、
どんだけ出ちゃってるんだ私のお腹は(笑)

病院からもらえる薬って添付文書(説明書)ついてないじゃない??
ここだとそれが一般人向けにでもひっぱりだせるんだ~☆

自分が飲んでる薬とか検索すると、ほ~って思うし、ぜひ参考までに☆
[2010/07/08 19:50] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/805-2a9304c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





