いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

牛タン小松菜入り塩焼きそば&紅しょうが納豆入り揚げワンタンで晩酌
7月5日(月)

サラリーマンの楽しみといったらなんと言ってもボーナス。

毎月低~い賃金で働いてるんだもの、ボーナスはとてつもなく楽しみなものです。

入社当時は、個人の業績などは関係なくもらえたけど、
今は個人の業績、部署の業績などで大きく左右されます。

今年は・・・と明細を見ると・・・

わお!!!入社して以来一番の高額!

う、嬉しいよぉ。。。(涙)




嬉しくて嬉しくて・・・
これからも認められるような仕事をしなくちゃ!とやる気の湧いた月曜日。



駅前で妹ちゃんと1杯だけ飲んで帰ろうと思いましたが(すっかりオヤジだなぁ。。。)
お店がお休みだったのでまっすぐ帰宅し、ちゃちゃっと準備した夕飯です。
2010_07120014.jpg
家庭においても認められるような家事しなくちゃ。




牛タン小松菜入り塩焼きそば
2010_07050046.jpg
焼肉のときにあまっていた牛タンと小松菜を使って塩焼きそばにしました。
味付けは粉末だし、塩コショウ、ごま油。
業務スーパーの安い麺ですが、これがめちゃうま♪




紅しょうが納豆入り揚げワンタン
2010_07050042.jpg
紅しょうが納豆をワンタンで包んで揚げました。
ケチャップをつけて召し上がれ。




ニラ玉
2010_07050043.jpg
卵は先に炒めて取り出してからニラを炒めます。
最後ささっとあわせるとふっくら卵に。




納豆チャーハン
2010_07120012.jpg
残ってたご飯でちゃちゃちゃっと。




枝豆
2010_07050044.jpg
今が旬の枝豆。
やっぱり冷凍とは比べ物にならないほど美味しいですね。




これにしじみの味噌汁とグレープフルーツ。




はい、お弁当さん
2010_07120015.jpg
夏ばてに気をつけてお仕事がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

ボーナスいいなぁ~
うちは父親の会社だもんで
この不景気・・・・・・
しばらくボーナスはもらってません(-公-、)シクシク

納豆に紅生姜合いますね!!
試してみたらハマリました!!
紅生姜だけでもツマミに飲めるし♪
きっとヘルシーだと信じて・・・(^^;)
[2010/07/13 09:45] URL | pink #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

生姜は代謝を上げてくれるし、
納豆は夜食べた方がいいし、ヘルシーでいいはず♪
と私も信じて・・・(笑)
うちの旦那様も数年前からボーナスなくなりました(涙)
この不景気で運送業者も低迷中。。。
私もいつなくなることか。。。
[2010/07/13 22:36] URL | いちご #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/13 23:40] | # [ 編集 ]


v-22鍵コメさま

土曜はパパが仕事なので行けそうかもです♪
連絡先を教えていただけたら嬉しいです☆
[2010/07/14 22:26] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/808-af137994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





