いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ざるそばで休肝日
7月7日(水)七夕

大人になってから七夕って意識したことありますか?

私はすーっかり忘れてました。

カイが幼稚園や学校で七夕の行事があることで、
そっか~そんな行事もあったなぁって思い出したくらい。

でも・・・一度でいいから天の川ってものを見てみたいな。



あいにくの雨だった七夕の日。

いつもどおり自作のお弁当を昼休みに食べてると・・・

ん・・・チャーハンからなんかやばめな香りが・・・

気のせいだと思いながらも少し残して、午後もお仕事。

そしたら来たー!

う・・・うっ。ゲロゲーロ。(食事中の方すみません)

まさかつわり!?いや・・・こ、これはもしや(汗)

夕方外勤だったけど、もうほんとに吐きっぱなしで辛かったこの日の午後。



やっとこ帰ってきて気持ち悪い中準備した夕飯です。
2010_07120022.jpg
もちろん休肝日。



ざるそば
2010_07120021.jpg
さっぱりと。



揚げ物たち&枝豆
2010_07120019.jpg
つまんでください。



ぶり大根
2010_07120017.jpg
下のふうちゃんからの差し入れ。



食べるラー油のせ奴
2010_07120018.jpg
今流行の食べるラー油を会社の人が自分で作ったのをおすそ分けしてくれました。
桜海老が入ってるようで、香り豊かなラー油です。



うーん、そばがやっとこすすえるくらい。


するとパパが・・・


「今日の弁当やばかったね。オレ朝食べたんだけど、やばかったから捨てちゃったよ。」



やっぱり弁当が原因だったのか~(汗)



この前日は家族で外食に行ってしまったためご飯が使い切れず・・・



残ったご飯で作ったチャーハンが原因だった模様。。。



この時期のお弁当には気をつけましょう(汗)




はい、お弁当さん
2010_07120023.jpg
冷蔵庫に入れてあるから忘れないでね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
おはようございます
お弁当、気をつけなくっちゃだね。
うん、気をつけます。

子供の○○会や幼稚園で習ってくる歌で行事を思い出す私です。
七夕の歌なんて久しぶりに子供と歌いました。


ゲロゲロは治りました?
[2010/07/14 07:46] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


お弁当恐いですよね~!!
うちは最近焼いて冷凍した鮭やらブロッコリーやら入れてます~

あたしもすっかり年中行事には無関心…
園で働いてた時は必ずありましたけどねぇ(‐o-;)

ご飯は朝炊けるようにタイマーでいきましょー♪
[2010/07/14 21:33] URL | pink #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

ゲロゲロはその日のうちに治まりました~(汗)
やっぱこの時期のお弁当は気をつけなきゃだね><
めちゃつらいもーん(汗)
七夕って子供の頃は楽しみな行事の一つだった気がするけど
大人になると忘れちゃうもんだよね。。。
[2010/07/15 21:25] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

そういやBoo父ちゃんとこも焼いてからしゃけを冷凍してた。
うちはまだやったことないけど、その方が楽?
しかも今の時期、保冷剤代わりにもなっていいのかな。
うちの旦那様、2時とか3時とかに起きるもんで、
その時間に私は起きれないから辛いトコです><
[2010/07/15 21:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/809-36c2d2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





