いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

焼肉&ニラ玉で晩酌
7月12日(月)

土曜はバトミントン、日曜は3人でボーリングへ行った為
体中が痛かった月曜日。

いたた・・・運動不足だわ(汗)

そんな月曜日の午後はカイの通っている小学校の授業参観のため、
お仕事半休いただいて参観してきました。

冷房器具のない暑~い教室。

子供達も汗びっしょで大変そうでした。



それからスイミング教室へ行って、お友達と一緒に遊んで、
宿題終わらせてからカイと一緒に準備した夕飯です。
2010_07120057.jpg
さ、いただきます♪




焼肉
2010_07120056.jpg
味付けしてあるお肉が安かったのでそのまま焼いただけ。
うちは焼肉といったらポン酢で食べるのですが、焼肉のタレ味はご飯がすすみますね。




ニラ玉
2010_07120054.jpg
もやしもプラスしてボリュームアップ。




秋刀魚の煮付け
2010_07120055.jpg
ふうちゃん作です。
圧力鍋で作ってるから骨まで食べられる~♪
私も圧力鍋欲しいな。




オニオントマトサラダ
2010_07120052.jpg
玉ねぎのみじん切りを塩コショウ、オリーブオイルであえてトマトと一緒にどうぞ。




枝豆
2010_07120053.jpg
まだまだ沢山。
さすがに連日はあきるかな(汗)




これに軟骨葱焼き(撮る前になくなってた(汗))、ご飯、お味噌汁。




パパはAM1時起きで出張だというので、カイとお風呂に入ってご飯食べて
即効オヤスミ~。



カイも学校に、スイミングに遊びで疲れたようでオヤスミ~。



私はもう少し飲もうかなと思ったけど、平日だからやめとこっと。




はい、お弁当さん
2010_07140019.jpg
暑くて大変だと思うけど運転に気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

立派に運動不足だね!(爆)
かく言うワタシも、たった週1のダンスの稽古でも普通に筋肉痛になります(笑)

今時、平日の「授業参観」てのあるんだ!(驚)
「公開授業」という呼び名でなくて?
家の方は土曜にやってるよ。
地域で色々違うのねえ。
[2010/07/24 02:55] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]


なぜか常に右ふくらはぎがつりそうなpinkです…

飲み過ぎかな?
運動不足かな??(笑)

焼肉ポン酢なんですね~!!
我が家はニンニクたっぷり入れたタレで食らいます(笑)

いいお肉は塩胡椒で♪

いちごさんのとこでニラ玉見たから食べたくなって材料仕入れてきましたわ♪
[2010/07/24 21:17] URL | pink #- [ 編集 ]


いちごちゃん~こんにちは!

暑いね~・・・・・

冷房きいてない教室じゃ、大変だわ^^:

このあたりは基地があるからどこも冷房完備なのよ。

運動不足・・私もよ~^^:

バドミントン、思ったよりハードだもんね・
[2010/07/26 12:37] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


元気ですか~??
最近更新されてないんで
ちょっと心配…(>_<)
[2010/07/28 19:39] URL | pink #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/07/31 23:09] | # [ 編集 ]

相互リンクお願いします
初めまして「あっきーの毎日おうち宴会日記 」 様

お問い合わせホームがないのでこちらからお声をかけさせてもらいます。


スーパー・ママのホームページ(料理検索サイト)を運営する。管理人のママです。

今回、ホームページを開設にあたって、料理サイト、BLOGサイトを検索していましたら

貴サイト様のサイトが目にとまり、とても良いサイトだと思い声をかけさせてもらいました。

私は初心者に優しく、ホームページ運営者様にもあって良かったと思われるサイト作りがしたいです。

貴サイト様も今の窓口をもう少し広げてみませんか?

また勝手ですが貴サイト様のサイトがとても良かったのでこちらで登録は完了してますが
貴サイト様もこちらのホームページが気にいらない場合もあります。

もし気に入らないのであれば無視してもらって結構です。

もし相互リンク可能であれば宜しくおねがいします。

一度、遊びに来てください。(登録のカテゴリは ※ おつまみ )です。見てください。

※相互リンクしてもらえるサイト様は等ホームページにバナー等を用意して有ります。
「相互リンク登録」をご覧ください。

HP  http://www.world-asia.com/cookking/



スーパー・ママ管理人  ママ
[2010/08/01 05:46] URL | スーパーママ #SFo5/nok [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/01 11:00] | # [ 編集 ]

カイくんへ
時々でいいから
ママにパソコンをやらせてあげてください。
あと、牧場はもうやらないのか?
[2010/08/01 13:11] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/02 07:18] | # [ 編集 ]


v-22ヴーさん

公開授業参観もありますよ☆
一日中いつでも見に行っていいっていうものですよね♪
今回のは決められた時間の授業参観。
土曜は学校休みなので、有給節約しないとです(汗)
[2010/08/03 21:37] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

うちは焼肉もしゃぶしゃぶももっぱらポン酢です(笑)
もう年なのかもしれません(汗)
ニンニクたっぷりだと旦那様も元気!になりそうだけど・・・
がんばってますか(笑)
うちは・・・今ちと危機かもしれません。。。
[2010/08/03 21:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

冷房完備の学校憧れです☆☆☆

こっちはど田舎なもんで~(笑)

バドミントン、なにげハードですよね!
久々にイイ汗かきました♪
[2010/08/03 21:43] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
鍵コメさま

実は・・・甘い日・・・どころかすっぱうぎる日々でございました。

今はちょいと昔を思い出して甘い日をつづりたいと思います。
[2010/08/03 21:48] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: カイくんへ
v-22ヨーさん

カイがパソコンうばってたのもあるけどね。。。

それ以上に精神面やられてました(汗)
[2010/08/03 21:53] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさま

心配かけてごめんね。

そして誕生日覚えてくれててありがとう☆

まじ嬉しかったよ(涙)

やっぱまだ自分は子供だな~と思った去年の歳。

今年は大人にならなきゃなーって思います。
[2010/08/03 21:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/813-a2b2e896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





