いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豚のもろみソテーで晩酌
ご訪問していただいていた方には、お休みしていてご心配おかけしました。
家族共々元気にやっております。

本日8月2日で31歳を迎えましたいちごより



7月14日(水)

13日の火曜日の夜は、カイの通う小学校でホタルの放流会がありました。

私は急いで帰宅しても間に合わないので、
帰りが早かったパパとカイで先に行ってもらい後から追いかけました。

歌を歌い、学年代表の子が作文を読んで、ホタルについての説明を聞きいてから
ホタルをもらい、川に放流。

そう、小学校の中に川があるんです。

とても緑豊かな自然溢れる小学校。

私もここの出身だけど、この学校ほんと大好き。

放流したホタルは淡い黄緑色の光を放ちながら飛んでいきました。




そんな感動的だった次の日。



この日も暑くて暑くて、
帰宅してすぐにぷしゅりとしたいところだけど、パパに電話したら30分で帰宅すると。




ビールは我慢して30分で作った夕飯です。
2010_07140026.jpg
飲みながら料理って憧れるけど、私は出来ないんですよね。
ま、キッチンドランカーではないってことで(笑)




豚のもろみソテー
2010_07140024.jpg
キッコーマンでもらったレシピのとおり、もろみをみりんで割って焼いてみました。
うーん、やっぱ酒で割ったほうが美味しいな。




なすとピーマンの味噌焼き
2010_07140022.jpg
パパがなす味噌を食べたいというので作りました。
赤味噌で作ったのでイイ色♪
味付けは、赤味噌、みりん、醤油、ごま油。
ご飯がすすみますね。




えのきとベーコンのバターソテー
2010_07140021.jpg
ベーコンの塩分があるので、味付けはバターのみ。
シンプルだけど美味しいですね。



あとは、ご飯、味噌汁、グレープフルーツ。



パパは食べたらコテンと。



おーい、お布団で寝てよ~。



相当お疲れ。




はい、お弁当さん。
2010_07140027.jpg
暑くて大変だけど、ちゃんとご飯食べて夏ばてには気をつけてね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
良かった~~~
心配してたんだけど、、きっと大変だと思って。。。

うんうん、家族一緒にそろってご飯食べるのがおいしいよね♪
我が家は、これからご飯づくりだけど  ^^;汗


心配して、ずっと見に来てたから、更新あって大喜び♪

イチゴちゃん、サポート役大変だろうけど…
きっと、パパちゃんもイチゴちゃんの笑顔が好きなはず ^0^
無理な時は鬼でもOKだよ~  ^M^ 私は結構鬼  (笑)

そんな勢いで、なんとか頑張って~~~~~~ 応援してるよ♪
[2010/08/02 22:51] URL | 舞桜 #- [ 編集 ]


いちご~!おはよ~!!&お誕生日おめでと~!
楽しい夜だったかい??

自分の母校に子供も入学、ってなんか嬉しいよね♪
私は残念ながら違うけれど子供の同級生の母親で何組もいて
なんか羨ましかったのを思いだした。

毎度酔メールですまんね~!!(汗)
今日は大丈夫!まだ。(まだ???笑)
実はあーゆー時(酔)自分でも内容覚えてないの~~!!(爆)
[2010/08/03 09:50] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


おめでとうございます~♪(ノ・∀・)ノ
楽しい誕生日だったのかな??

これからも家族仲良く楽しい1年になりますよーに!!
[2010/08/03 11:28] URL | pink #- [ 編集 ]


いちごちゃん、元気でよかった。
更新なくって寂しかったですよ~

お誕生日おめでとう!まだまだ若くていいなぁ~。
(私誕生日くるのが怖いわ)
[2010/08/03 16:07] URL | ヒデ #- [ 編集 ]


いちごちゃん、誕生日おめでとう~♪
今年もいっぱいの幸せがいちごちゃんにありますように☆


更新がなかったから心配してたけど
元気でよかった☆


アタクシ~家に帰って、まずプシュっとしないと動けない~!
はい!キッチン・・・・・です(笑)

毎日暑くて大変だけど頑張ってやろうね!
[2010/08/03 22:28] URL | Boo #YgKj3tPc [ 編集 ]


v-22舞桜さん

すみません、心配おかけして><

やっぱり家族そろってのご飯は美味しいものですね☆

ここのところ心の落ち着きがなかったもので
家族そろってのご飯をおろそかにしてました><

一日のうちで一番大切な時間。

大事にしなくちゃなって思います。
[2010/08/05 21:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

ありがとうございます☆

今宵も飲んでるかな~♪わーいカンパイ!

誕生日は最悪なことになりましたが・・・
なんとか無事にやっとります(笑)

母は太陽。

忘れちゃいけませんね><
[2010/08/05 21:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

ありがとうございます☆

誕生日は残念なことになっちゃったけど、
やっぱ家族そろって楽しいのが一番ですもんね♪

努力します☆
[2010/08/05 21:56] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

ありがとうございます☆

コメは残せてないけど、
ヒデさんの更新いつも楽しみにしてるからね♪

また飲みたいな♪
[2010/08/05 22:01] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-7Booさん

ありがとうございます☆

Booさんのような夫婦はほんとに憧れです♪

いつか、そうなれることを願って・・・るんですが(笑)

まだまだ道のりは長いけど、甘い日になれることを願って
日々がんばります☆
[2010/08/05 22:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/814-4033acdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





