いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

マイバースデーはステーキで晩酌
8月2日(月)マイバースディ

だいぶ開いて8月の日記。

この日は31回目の誕生日。

誕生日っていくつになっても覚えていてもらいたいものですよね。

覚えてるかな~忘れてるかな~と思いながら仕事から帰宅すると、カイが・・・



「あああ!!!きょうけーきつくるのわすれてた!!!!

どうしよう・・・あげるものがない(涙)」




・・・・な・・・・なんて可愛いんだろう(親ばか)



「今日はお外でご飯食べようか♪ケーキも食べれるし♪」




そしてパパに電話してみたけど仕事で帰りが遅くなるから家で食べるって。

あーあ、一気にテンションがたおち。。。



そして10時半まで待ったけど、もう待ちきれないのでカイと先に食べちゃった
バースディーディナーです。
2010_08030078.jpg
もう先に飲んじゃお~っと。




牛ステーキ
2010_08030077.jpg
ヘルシーなももの部分。
3枚で200円程度の大特価(笑)
ソースは、生姜、みりん、酒、醤油を煮詰めてつくりました。
うん、美味しいなぁ♪




サラダ
2010_08030075.jpg
もやしのサラダ(笑)
茹でるだけ簡単♪





紅生姜納豆包み揚げ
2010_08030076.jpg
いつもの紅生姜納豆をワンタンの皮で包んで揚げました。
これはカイの大好物。




これにライス、味噌汁、グレープフルーツ。




実は先月ブログをお休みしていた間、ほとんど料理をしていませんでした。



7月の連休中に言われたパパの一言がきっかけで。




料理したくない・・・

パパの顔みたくない・・・




「料理は愛情」




ほんとそうだな~って心からそう思いました。



そして、この日はある意味かけでもありました。



誕生日を覚えてたらあの一言を忘れようって。



結果。。。。。



・・・忘れてる。



だから言いました、あの一言が気になってるんだと。



そして結果私が大泣き。



めったにキレることがない私が、さらには妹ちゃんにもキレてしまい・・・



今まで一番最悪なバースディとなってしまったのでした。



あの日はごめんね。妹ちゃん(涙)



言葉で謝れなくて。



1週間近く口もきかず。。。



それでも姉妹だからかな、ふと今まで以上の仲良しに戻れたのは。



パパとはそんな風には出来なかったので、
その後ちゃんと腹割って話し合いして、やっとこ仲直りできました。



すっぱい日の後には甘い日がくると信じよう。



13日の明日から3連休に入るのでカイとパパと3人で旅行に行ってきます。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃんお誕生日おめでとうv-274(*^_^*)過ぎちゃってるけど(^^ゞ

カイ君可愛いわね~

色々あったんだね
心配だな~大丈夫かな?

あま~い旅行になりますようにe-343

私は今日も仕事です泣
[2010/08/13 02:54] URL | mieda #SFo5/nok [ 編集 ]


お誕生日おめでとうございますv-27430代なんかあったの?てな感じであっという間に過ぎてしまうよ。一日大切に過ごして。
[2010/08/14 04:32] URL | みっちゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/14 10:10] | # [ 編集 ]


我が子って可愛いんだろーなぁ~(*^_^*)
その言葉だけでも嬉しい!!

ってか連休になにがあったんだろう…
気になるとこですが…(^_^;)
旅行いいな~♪
我が家はお付き合いの飲んだくれで終わっちゃいました(‐o-;)
[2010/08/15 19:08] URL | pink #- [ 編集 ]


v-22miedaさん

わーい♪ありがとうございます☆
今回は・・・私がパパのことかなり引いちゃいまして・・・
自分の意識を元に戻すまでが大変でした><
それでも完全には戻らないけど、
息子のためにがんばろうと思います。
[2010/08/18 22:49] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22みっちゃんさん

ありがとうございます☆
20代はあっという間だったので、
今と言う時間は今しかないんだということを忘れずに
30代は大切に過ごしたいと思います。
[2010/08/18 22:51] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさん

いつも気にかけていただきほんとに光栄に思ってます。
会ってお酒かわしながら色々お話聞いてもらいたい(涙)
今脱毛症が半端じゃないので、
どうやら精神面からきちゃってるみたいです。
髪は女の命なのに(涙)
飲み会にはなかなか参加出来ないので
仕事帰りに一人でちょこっと一杯なんかをこっそり楽しみつつ
ストレス発散してます(笑)
とは言え・・・また、ここで愚痴っちゃうかもしれませんが
宜しくお願いします。
[2010/08/18 22:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22pinkさん

やっぱどの子よりも一番わが子は可愛いもんです(親ばか)
可愛い子供のために・・・
がんばらなくちゃって思います。
たまには旅行でのんびりもいいもんですね♪

[2010/08/18 23:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/818-6d60bb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





