いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

しゃぶしゃぶ&なすの揚げびたしで晩酌
7月20日(火)

連休明けの火曜日。

連休中はお酒も控えめで早寝早起きだったので、すっきり起床☆

うーん、連休のおかげでリフレッシュできたみたいで体が軽い♪

って、そういえばこの日はカイの終業式?

とは言え今は二学期制なので終業式はないんだとか。

なのに夏休みはちゃんとあるのね~。

いいな・・・夏休み。



「ママも仕事休んでイイ???」

「だめ!おかねもらえないでしょ?」



相変わらずしっかりしてる(笑)




さて、そんな連休明けの夕飯です。
2010_07210040.jpg
パパの希望でしゃぶしゃぶ第二段☆




豚肉、野菜&きのこ盛り
2010_07210039.jpg
暑くて食欲なくてもこれだとポン酢でたっぷり食べれちゃう☆
野菜もたっぷり食べれるのがいいですね♪



なすの揚げびたし
2010_07210036.jpg
なすを塩水で洗ってから揚げると油の吸い込みを抑えられるんだとか(ふうちゃん談)
なすを素揚げして、めんつゆに浸し、かつおぶしをかけました。
これは簡単で美味しい♪
ししとうとか入れて今度は作ってみようかな♪




もろきゅう
2010_07210037.jpg
切ってちょっと塩まぶして。
赤味噌つけてどうぞ。




トマトのオリーブオイルかけ
2010_07210038.jpg
オリーブオイル&クレイジーソルトをかけて。
これならトマトが苦手なパパも食べられます。



そして〆は味噌味の生ラーメン。



うーん、食べた食べたぁ☆



やっぱこんだけ暑いとちゃんと食べなきゃ体もたないですね。



いつもどおり、はい、お弁当さんと言いたいとこだけど・・・
もうお腹いっぱいで眠くて眠くて・・・



ごめんね、お弁当屋さんはもう少し夏休みってことで許してね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/819-df894f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





