いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

地元の友人たちと誕生日会♪
8月6日(金)お誕生日会

またまた数日あきまして・・・

この日は毎年恒例となっている地元のみんなでお誕生日会。

もう何年くらいになるかな~。

ケーキ持参で飲み屋へいって、誕生日プレゼントを渡すというイベントです(笑)

で、今回は私の番。

しかしパパが家がいいと行ったので、我が家でお誕生日会。

うーん、せっかく外飲みゴチになれる機会なのにぃ~。。。

しかも私が作らなきゃじゃ~ん。。。




そんなわけで、仕事からダッシュで帰宅し急いで準備した誕生日会ゴハンです。
2010_08150093.jpg
久々に作ったなぁ。
さー飲もう♪




豚肉のもろみ焼き
2010_08150087.jpg
厚めに切った豚肉をじっくり脂が出るまで焼き、もろみ醤油、酒で味付けしました。
うん、これはほんとに美味しい。
ビールがすすみます。




鶏皮ポン酢サラダ
2010_08150088.jpg
一度した湯でしてた鶏皮を、脂が出てカリカリになるまでまでじっくり焼きます。
余分な脂をふきっとったところへポン酢をじゅーっと回しいれ、レタスの上にのっけて出来上がり☆
これ好評でした♪




ロースハム
2010_08150089.jpg
切って焼いただけ~。




焼き厚揚げ
2010_08150086.jpg
カリカリに焼いてめんつゆをかけて。
うーん、これもビールにあいますね~。




漬物
2010_08150091.jpg
ふうちゃん作です。
お酢、塩コショウ、オリーブオイルで漬けてあります。
これ大好きです。




ペペロンチーノ
2010_08150090.jpg
茹でたてを食べて欲しかったけどみんな喜んで食べてくれました♪




バースデーケーキ
2010_08150094.jpg
みんなが買ってきてくれました♪
可愛い♪




そしてプレゼントをいただきました♪



ピアス、ネックレス、ビーサン、ピアス、バック、ピアス、お皿☆



どれもとってもセンスのいいもの♪



ありがとう!!!



やっぱ女友達ってあったかいね。



仕事から帰ってきたパパ・・・



「あれ~?今日は何の飲み会?」



!?


自分で家がいいと言ったのはチミでしょうが!



毎度のことながらパパにはすっかり忘れられてるけど
イイ友人達に恵まれて、そして皆様からも温かいお言葉をいただけ
なんて幸せ者なんだろうと思った夜でした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごさんは、本当にすごい人です。文面読んだだけでも、申し訳ないけど、ちょっと・・・なご主人だけど、よく頑張ってやってこられていると感心します。多少私も見習わなければ、と感じる部分もありますが、私はいちごさんのようには、できないかな?まだまだ未熟ものだもん(笑)
[2010/08/18 06:16] URL | みっちゃん #- [ 編集 ]


Happy BirthDay♪
ごめん、数日の記事読んでても
コメント残せなかったよ。大丈夫?
いちごチャン、もっと欲張っていいのに。
でもきっといえないんだろうなぁっと
思いながら。
パパさんも抱えてるものがあるんだと思うけど
いつか腹割って思いっきり話せたらいいね。

[2010/08/18 15:56] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/08/18 19:47] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/821-80aab1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





