いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

やっとこ普通に戻れた日は、定番の豚のしょうが焼きで晩酌
8月10日(火)

7日の土曜日は、カイと2人でデート。

ランチを楽しんでから、
高校生時代の美術部の先生の個展へお祝いの品を持って銀座へ行きました 。

それから、浜松町のポケモンセンター、その前の公園で遊び、
秋葉原の居酒屋でちょこっと飲んでから、松戸の花火大会へ行きました。

周りを見るとパパに肩車をしてもらってる子供たち。

「ままーだっこ。」

カイは寂しくなっちゃったかな。



さすがにパパから電話があり・・・

駅まで迎えに来てもらって、地元の祭りへ3人で一緒に行きました。

それから、居酒屋へ。

仲良くじゃれあってるパパとカイ。

それを見てたらやっぱカイにはパパが必要なんだな~って。

なので、カイが寝てしまった後、パパと腹割って話し合いをしました。



帰りは寝てしまったカイをパパがお家までおんぶして帰宅。

その後姿を見ながら、やっぱ私一人じゃダメなんだと思いました。



そんな感じで、一応元通り?



そして、やっとこ普通に戻れた先週の火曜日の夕飯です。
2010_08150171.jpg
さ、食べよっか。




豚のしょうが焼き
2010_08150167.jpg
疲れたときには豚肉でしょう。
ご飯がすすんじゃいますね。



野菜炒め
2010_08150168.jpg
↑で作った後のフライパンがなんだか美味しそうだったので、
残ったタレで野菜炒めに。



じゃがいものシャキシャキ焼き
2010_08150170.jpg
千切りにして洗ってからから、オリーブオイル、塩コショウで炒めます。
最後にちょっとバターの風味をきかせて。

「ねーまま、ベーコンはいってない。」

ごめんね、全然買い物行ってないから冷蔵庫からっぽなの。



ワカメとみょうがの和え物
2010_08150169.jpg
出汁で味付け。
うん、さっぱり。



これに炊きたてご飯とお味噌汁。






「うまいな~。」





としみじみ食べるパパ。


そういやここんとこご飯作ってなかったしね。。。


外食もたまにはいいけど、やっぱりお家ご飯っていいもんだよね。




はい、お弁当さん
2010_08150173.jpg
お弁当も久々。
ごめんね、作れない日々が続いて。


暑いけどお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん、こんばんは^^

いつも心配しとるよ・・・

腹割って話すのは大事。

仲良さげに見えるうちの夫婦だって~

いっつも大喧嘩の言いたい放題・・・

それでも通じない時だってあるもの(涙)

夫婦って価値観の違いとか色んな事を摩りあって馴染んでいくんだって

誰かが言ってたよ。。。

可愛い息子のためにも、いちごちゃんの幸せのためにも・・・

パパといっぱい話しをしてね。

[2010/08/19 22:31] URL | Boo #- [ 編集 ]


↑みんな見守って応援してるよ!!(笑)

うんうん。仲直り、良かったね~♪
でも直ぐ揉めちゃうんだよね。。。。(ウチだけ??汗)
ま、どこの夫婦も似たようなもんだ。

でもその時じゃなくても必ず話はしたほうがいい。
だから今回は凄い前進♪
無理のない程度に頑張れ、いちご!!
[2010/08/20 09:42] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


v-22Booさん

めっちゃ嬉しいです。

心から光栄に思います><

いいたいことをお互いなかなか言えずに今まできてしまったからこそ
今こうなっちゃったんだと思います。

元に戻れたとはいえ・・・
一度離れてしまった私の心はなかなか戻りません(涙)

でも子供のためにがんばろうと思います。
[2010/08/22 00:14] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

ううう・・・ありがとうございます(涙)

話をするってとっても大事なことですね。

言わなくてもわかってるなんてことはやっぱりないですものね。

それに気づくのが若干遅かった気もしますが・・・
子供のためにがんばります!
[2010/08/22 00:18] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/822-9bd69c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





