いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

鬼怒川温泉一日目
8月13日(金)鬼怒川温泉旅行1日目

パパは12日から4連休、私は13日から3連休。

やっとこ元に戻れたので、連休前日に旅行の予約をしました。

というわけで、13日の迎え盆の後、
パパとカイと3人で鬼怒川温泉へ一泊旅行へいってきました。

カイが乗ってみたい♪と言っていた
特急スペーシアで昼頃のんびり向かおうと思ったのですが・・・

すでに満席(汗)

空席があるのは2時間後・・・

どうする?でもここで待つのもね・・・というわけで、特急料金払いながらも
立ち乗りで乗り込みました(笑)

デッキでうだうだ。。。

ごめんよ、カイ。。。

ほんとはこんなはずじゃ。。。

ま、なんせ旅行を決めたのは前日の夕方なもんで、こんな旅の始まり始まり。



栃木に入ったあたりで空席が出たので、やっとこお席へ。

うーん、やっぱこうでなくちゃね(笑)



そして、鬼怒川温泉駅へ到着☆


駅の前には足湯があります。
2010_08150182.jpg
うん、気持ちいい♪


でも・・・やっぱ冬のがいいかな(笑)



雨が降り出してきたので、そこからお宿へ直行。



泊まった旅館は『渓流の宿 緑水』さんです。
2010_08150195.jpg





全室鬼怒川温泉を見渡せるお部屋から見る鬼怒川は迫力満点。
2010_08150185.jpg
最近カメラを向けると変顔をするカイ。。。



まずは温泉につかって疲れをとり、
雨がやんだ様なので旅館の周りを散策しました。
2010_08150194.jpg




そしてお部屋で夕飯です☆



前菜
2010_08150204.jpg
鴨肉にもろきゅう



しゃぶしゃぶ
2010_08150199.jpg
何のお肉だったのかしら?
聞くの忘れた(笑)



お刺身、湯葉刺し、こんにゃく刺し
2010_08150201.jpg
湯葉刺しうま~♪
お魚は何のお刺身だったんだろう。。。



小鉢色々
2010_08150202.jpg
山の幸?的な?



天ぷら
2010_08150205.jpg
抹茶塩でいただきます。




部屋食でのんびりしたいと思い、
いつもよりはお高めにしたつもりだったんですが・・・




正直・・・びみょうでした。。。




ご飯とお吸い物が出てきたのはおかずがなくなる頃だし・・・



前菜が出てきたのは最後だし・・・


ちょこっとそばなんかも出てきたけどひからびてたし・・・・


あ、お魚出てないですねと言いながら出てこないし・・・


デザートなんて、
2010_08150213.jpg
もうとっくに食べ終えて温泉入ってるところで出てきてたし・・・・



正直・・・がっくし。



ま・・・微妙にけちった私が悪かったと思おう。。。



さて、気を取り直して温泉に入ろ~♪と思ったら今度はパパ爆睡。



おいおい、おじさん、まだ8時前ですぜ?!



しかも疲れさせないように電車で来たのにぃ~(涙)



「しょうがないからママと女湯はいろう?」


「やだ~(涙)パパとがいい~(涙)」



小学生になると女湯もいやみたい。。。



しばらくしたらやっとこ起きたので、
露天風呂はぬるくて入れたもんじゃなかったので、今度は中のお風呂へ。


水質がやわらかくて、お肌すべすべになりとっても気持ちのいい温泉でした。


お風呂上り、窓の外をのぞくと花火が。


ちょうど鬼怒川の花火大会だったんです☆
2010_08150210.jpg
これにはカイも大喜び♪


そのために鬼怒川を選んだようなものだけどね(笑)


そんなこんなで鬼怒川温泉一日目を終えたのでした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

旅行いいな~♪
てかいちごさんぜーんぜん痩せてるし!!!!!!

あたしそんな服着たらお肉たっぷりタプタプ過ぎで
お巡りさんに確実に連行されますわ…(T_T)

おなかモミモミで爆笑な夫婦してます…(泣)
[2010/08/21 22:15] URL | pink #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/823-549afbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





