いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

プールでお疲れの後は、お寿司、から揚げで晩酌
8月22日(日)

めちゃくちゃ暑かった日曜日。


「お昼どうする~? 何んか作ろうか?」

「いや、外で食べよう。」


とういことで、めっちゃ久々ランチはお外へ♪


「ステーキくにに行ってみたい。」

「えーあそこは高いよ。」

「おにくがいいー。」


ってわけで、ずっと行ってみたかった「ステーキくに」さんへ行きました。

パパはステーキ300g、サラダバー、ライス

私はハンバーグ150g&ステーキ100g、サラダバー、ライス、ランチビール(笑)

カイはステーキ100g、ライス、おもちゃ、デザート、ジュースのお子様セット

これだけ頼んだらお高いんじゃ・・・


と思いきやランチはとってもお得でこれだけ注文して3000円程度☆



めっちゃ美味しくて、しかもランチはとってもお得♪♪♪

生ビールも390円と嬉しいお値段だし、今度は夜きてみよう♪♪♪



それからカイの希望で地元のプールへ行きました。

前日の土曜日も来たから、私とカイは二連ちゃん。

カイは元気いっぱいだけど、私は体がいた~い(汗)

どうやら前日泳いだのがきた模様。。。



6時の閉園まで楽しみ、買い物して帰宅し、
そして急いで準備した夕飯です。
2010_08220067.jpg
さ、飲もう♪




お寿司
2010_08220065.jpg
一人前398円のお寿司。
これでこのお値段はとってもお買い得☆




から揚げ
2010_08220066.jpg
漬ける時間がなかったので、初めて市販のから揚げ粉を使って揚げました。
うん、さくっとしてて美味しい♪♪
これ一度使っちゃうとはまっちゃうかも。。。




レバニラ炒め
2010_08220062.jpg
貧血治しにレバーを。
豚は苦手なので一度した湯でして味付けした鶏レバーを使いました。




鶏皮のカリカリポン酢サラダ
2010_08220063.jpg
一度した湯でしてからカリカリに焼いて、余分な脂をとってからポン酢でじゅー。
うん、ビールがすすみます♪



「ほら、ママにもビールついでやれよ。」


「はい、料理お疲れ、じゃんじゃんのんで。」


「オレのいくらあげるよ。」




なんだろう・・・気持ち悪いんですけど。。。


私の行動が今までと違うことに気づいてるのかな。。。




はい、お弁当さん
2010_08220068.jpg
なんか雑になっちゃった。
緑がないし。。。

暑いけど運転に気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
うーん、、、(><)
男の人って本当に大事にしたい人が居ても多少のよそ見しちゃうんかな?戻る処があるからこそ甘えちゃうんでしょうね。その割に素直過ぎるからいちごちゃんの些細な仕草で感じる部分はあるでしょう。
いつもブログから家族を大事にする気持ちが伝わって来ます。気持ちを言葉にするのは難しい事だろうにだからこそ、このブログが好きなのかも。←「上から目線?」
私はそれをリタイアした身なので幸せな気持ちを共有させて頂いて有り難うの気持ちです。離れて暮らす息子はカイくんと同い年です。
夫婦も日々の努力の積み重ねですね。日常を配信してくれて有り難う。
いつも晩酌を欠かさないアラサーより(^^ゞ。









[2010/08/31 03:02] URL | ひかるんるん #- [ 編集 ]


退くと追う。 追うと退く。
このまま主導権を握ってストレスと決別しよう。
[2010/08/31 03:07] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いちごちゃん~こんにちは!
ステキーキくに・・・・近所のショッピングモールに入ってるけど、1度も行ったことないの、

たまにはステーキ・・・いいな~♪

旦那様優しいじゃない~・・・・我が家はそんな言葉あまり聞いたことないけど^^:

あは、なんだろう~気持ち悪い・・・ってわかるわ~^^
[2010/08/31 12:30] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]

やさしすぎ・・・
いちごちゃんは優しすぎるっっ 働いてご飯もつくってお弁当までっっ
あたしも主婦ですが、いちごちゃんの足元にも及ばない・・・て、仕事やめちゃって今は専業主婦だし・・・ 子供はいないし・・・・ いちごちゃんそんなに頑張ってたら倒れちゃう。と心配しつつ、倒れたら旦那さん本気で心配してくれるかも??そんでもって、いちごちゃんのありがたみに気づけばいーのよっっ なんて、スパルタな事を思ってしまいます。
やっぱ男には厳しくなっちゃうのです。いつもブログ楽しく見てます!!!
遠く長野から応援してるよ!!!がんばれ!!!
[2010/09/02 01:10] URL | あき #- [ 編集 ]


おはよういちごちゃん。

暑い日が続くね~
ストレスでつるっぱげになったらダメですよ。

唐揚げ粉、たまにはいいね。
私も最近気になる唐揚げ粉があるから使ってみようかな~
[2010/09/02 07:46] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


v-22ひかるんるんさん

お子様同い年なんですね☆
かなり親近感!とはいえ・・・旦那様のほうにいらっしゃるのですね。。。
私も今かなり悩んでおります。
息子が大事だし、息子はパパが大好きだから頑張っておりますが・・・
正直疲れました。
こっちだって働いてるのに疲れて弁当ないだけでも怒られるし・・・
あるのが当たり前だ!って今日も言われ・・・
ってごめんなさい、愚痴っちゃいました(涙)
美味しいお酒飲みましょうね☆
[2010/09/05 00:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヨーさん

ひきまくりな毎日。。。
あれだけ渡してくれなかった給料も結婚して初めてちゃんと渡してくれた。
でも、もういまさら遅いと思うのは私だけ?
今やっとこ生活してるのはカイがいるから。
カイはパパが大好きだからさ。


[2010/09/05 01:01] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22yumiさん

あはは!わかります~???(笑)
なんだろう・・・たまに優しくされると気持ち悪いっていうか(笑)
ステーキくにさんは、チェーン店なのにめちゃうまでした♪
なんせビールがお安いし←そこか(笑)
たまにはがっつりお肉もいいもんですね☆
[2010/09/05 01:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22あきさん

ありがとうございます><
旦那の前で倒れたこともあるし、
仕事行く途中に救急車で運ばれたこともあるけど・・・
それでも夕飯作れっていうのがうちの旦那(笑)
めちゃスパルタなんですわ~(笑)
地元の友達がね、さすがにそうゆうときくらい休ませろ!って言ったけど
甘やかしはダメなんだって言い張りましたわ(笑)
でもね・・・このままじゃいけないと私も思えるようになったので・・・
どうにかしなきゃとこっそり思ってます。。。



[2010/09/05 01:11] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

実はもう数え切れないほどのハゲが(笑)
いちおう・・・レディーなのにね(笑)
美容室に行かない理由はそれだもの・・・
毎日料理してると自分の味にあきるときってない???
そうゆうとき、から揚げ粉っていいかも☆
居酒屋みたいな味になるから(笑)
[2010/09/05 01:14] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/828-1499405a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





