いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

どう作っても味しい豚のしょうが焼きで晩酌
9月8日(水)

私が働いている職場はフリーアドレスを採用しているので、毎日違う席に座ります。

毎日PCを出して~片して~なので面倒なこともありますが、
他の部署の方ともお話が出来たり、たまにはイイ面もあります。

この日は顔見知りになったおじ様達と夫婦関係について世間話をしました。




「奥さんはオレの体の一部だからね、子供より親よりも一番大事な存在だよ。」



な、な、なんてすばらしい一言。

初めて聞きましたよ、こんなすばらしいお言葉。

私がちょこっと愚痴を言ってしまったら・・・



「許せないことじゃないでしょ?

旦那のことで悩んでたら疲れちゃうじゃない。

奥さんはね、もっと高いところから聖母マリア様のように見守ってればいいの。

グチグチ言うのはダメ、奥さんの顔みるだけで眉間にしわよせるようになるから。

だからね、お金さえ稼いできてくれればいいんだって楽に思えばいいんだよ。

子供のことを第一に考えて。

そしたらいつかは旦那も丸くなるときがくるから。」




じーん。。。。。。。


さすが人生の大先輩。


そんな大きな心を持てたら私も変われるのかも。




そう思えた日の夕飯です。
2010_09080176.jpg
さ、食べましょ。





豚のしょうが焼き
2010_09080173.jpg
やっぱりしょうが焼きはどう作っても美味しいですね。
ご飯もビールもすすんじゃいます。
皆さんはどう作ってますか?
私は、そのまま豚肉を炒め、焼き色がついたところへ、
すった生姜、醤油、酒を入れて焼きます。




なすとピーマンのピリ辛炒め
2010_09080174.jpg
食べるラー油にコチュジャンたっぷり。
食欲がすすみます。




ジャガイモの炒め物
2010_09080175.jpg
食べるラー油のベーコンバージョンで炒めました。
しゃきしゃき感がイイ感じ。
おつまみにいいです。




これにご飯と中華スープ。




「お姉ちゃんただいま~。」


「お帰りぃ~。」


「あ、もうご飯できてる!
しかもさ・・・下と色合いが全然違うよね。。。今日の下のご飯はなんだろう。。。」




2階のキッチンの隣が妹ちゃんのお部屋ですが、
妹ちゃんは下のキッチンでふうちゃんたちと食べます。



仕事から帰ってきて温かいご飯が座ってれば出て来るんだもん、
私はそっちのが断然羨ましい。



たまには下でふうちゃんの作ったご飯食べたいな。





はい、お弁当さん
2010_09080177.jpg
残り物でごめんね。
ご飯つめるの忘れないでね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いちごちゃん、おはよ!

しょうが焼きは米にも酒にもあうよね~。
どう食べても美味しい!!

え~~!髪切ってパーマ???う~想像つかない。。。。
っかいちごといえば超ストレートロングのイメージがついちゃってる。
あの~~楽しみなので後姿、アップしていただけんでしょうか??(笑)

下のご飯もたまには食べたいよね。。。。。
温かい食事を何の心配もしないで安心しながら。
たまには甘えちゃえば?
[2010/09/16 10:03] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


v-22ま~さん

毎朝ヘアアイロンで伸ばしてたんですけど、
しっけやら汗やらですぐちりちりになっちゃうので思い切って美容室へ。
長さ変えないで矯正かけようと思ったらダメで・・・
思い切って切ってパーマかけちゃったんですわ(笑)
それが大失敗(笑)
どんだけ老けたか・・・ではいつかアップします(笑)

[2010/09/16 20:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/836-4657e7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





