いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

カイ7歳の誕生日お祝いディナー☆
9月10日(金)カイの誕生日

7年前の夏・・・

妊娠8ヵ月まで満員電車に乗って仕事をしていたあの頃。

あと1週間で産休というところで切迫早産になりかけ・・・

「仕事と子供どっちが大事なの!今すぐ仕事休みなさい!」

と産婦人科のお医者様に怒鳴られ・・・早めに産休へ入りました。

安静にしてなさいと言われつつも、なんせじっとしてるのが苦手な私。。。

車の運転はふんばるからダメと言われ、その日も徒歩で実家を往復。

そして妊娠37週目のその日の夜中にいきなり破水、
そして急いで病院へ行き、1時間で出産。

少し早かったけど、
2,574gと未熟児一歩手前で元気に産まれてきてくれた親孝行なカイ。





9月10日はそんなカイの誕生日です☆




午後お仕事お休みもらって、車で小学校までお迎えに。

車の姿を見つけて、キラキラしたお目目でダッシュしてくるカイ。

「まま!はやいじゃん!!もうすこしおそくてもよかったよ?」

ありゃ~(笑)

今日だけは特別ね~と、一緒におもちゃ屋さんへ行って、誕生日プレゼントを購入。




夕飯の材料を買って、カイと一緒に準備した誕生日ディナーです☆
2010_09110032.jpg
カイ、7歳のお誕生日おめでとう♪♪




はみでるステーキ
2010_09110029.jpg
メインはカイの希望でステーキ☆
これはパパの。
カイのはもっと分厚いよ~♪




エビフライ
2010_09110026.jpg
なんとなくお祝いというとエビフライ☆
自家製タルタルソースをたっぷりつけてどうぞ♪




サーモン
2010_09110027.jpg
サーモンもカイの大好物♪♪




軟骨から揚げ
2010_09110025.jpg
これもカイの大好物♪
から揚げ粉で揚げると、居酒屋の味になりますね☆




バースディーケーキ
2010_09110044.jpg
時期的に苺がなかったので、カイの好きなパイナップルとチョコのケーキ♪
カイと二人で一緒に作りました♪




友人もかけつけてくれたので、カイが席をたったのに併せて部屋を暗くし、



ケーキに灯をともし・・・



Happy birthday to you~♪
2010_09110039.jpg
お誕生日おめでとう!!!!!




一通り食べ終えた後は、3階のリビングに移動して、
Wiiなどでみんなで遊び、カイのテンションはMAX!



ま、誕生日くらいはね~と夜更かしさん。




テンションが上がりすぎちゃってなかなか寝なかったけど、
パパとカイが寝た後は、友達と妹ちゃんと私とでレディーストーク炸裂(笑)



そして〆ラーなんぞも(笑)
2010_09110046.jpg



妹ちゃんは途中で脱落。



そして私と友達は飲み続け・・・



「おはよ」



とパパが起きてくるまで飲んでました(笑)



はい、お弁当さん
2010_09110048.jpg
飲みながらも作ったよ~って残り物でごめんね。









カイ、ママの元へ産まれてきてくれてほんとにほんとにありがとう。



ママになって7年目、大切なカイのためにママはがんばるからね。






↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

カイくんおめでとうございます♪
7歳か~
子どもの成長ってほんと早いですよね~

ご馳走盛り沢山♪
これからも楽しい毎日を過ごしてほしいな(*^_^*)
[2010/09/18 18:37] URL | pink #- [ 編集 ]


カイ君、お誕生日おめでとう。
子供の誕生日って思い出すことが私もいっぱいあるわ。
子供の好きなものばっかりの食卓でお祝いいいね~
(カイ君は酒のつまみが好きなのね 笑)

いちごちゃん、無理せずぼちぼちが一番よ!
今が素敵なママなんだから、そのままで~
[2010/09/19 09:54] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


カイくん、おめでとー
アタシより、うんと年下のいちごちゃんに
7歳になるおこちゃまがいるんだものねー
尊敬するなー
いちごママ、これからもムリせずに
がんばって♪
途中でビール休憩忘れないで(笑)
[2010/09/19 23:20] URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]

グリー
グリーで理想の人と出会いたい…あなたの希望を叶えます。素敵な出会いをしませんか?
[2010/09/20 00:53] URL | グリー #hSWuJ2Pw [ 編集 ]


v-22pinkさん

ありがとうございます♪
つい最近までミルク飲んでたような気がするのに
子供の成長は早いものですね☆
カイのためにこれからもがんばります♪
[2010/09/21 21:07] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

ありがとうございます♪
そうなの、カイは普通の子供が好きな
カレーやハンバーグがキライでつまみ大好き(笑)
親が酒のんでるとついついそうなっちゃうみたいで><
まだまだ未熟な母親だから、がんばるよ☆
[2010/09/21 21:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

ありがとうございます♪
うんとだなんて、ちっとしか変わらないじゃない(笑)
いつもビール休憩がすぎちゃうから
たまには休肝日でもつくらなくちゃね(笑)
[2010/09/21 21:12] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/838-77e1d33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





