いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

絶品!いくら丼で晩酌
9月21日(月)

3連休だった19日(日)はカイの希望でボーリング、
20日(月)は東京ドームシティーの遊園地へ行きました。

遊園地に行ったら・・・ものすごい人数のコスプレをした人人人!!!

何かイベントでもあったのでしょうか。。。
普通の格好してる人のが少ないくらい。。。

しかも何やら写真?名刺?のようなものを交換し、
キメポーズを作ってお互いをデジイチで撮りあい。。。

それがあちらこちらで行われていました。。。



すごいな・・・知らない世界だ。。。



カイとパパが乗り物に乗って遊んでいる間、そんな様子をぼーっと観察。。。

綺麗な人が多いけど、中には「あなたおじさまよね・・・」って方も。。。

そんな状況に酔ってしまったのか・・・もしくはビールを飲まなかったからか・・・

食後に脳貧血起こして動けなくなりました(汗)



パパに車を駐車場から持ってきてもらい横になってなんとか帰宅。


「今日はごめんね。。。」

「体調悪いときはしょうがないよ。あれ?弁当のご飯炊かないの?」


え!?・・・チミ見てたよね。今日はお弁当まじご勘弁(汗)



さて、そんな連休明けの火曜日。


職場の方から手作りのいくらのしょうゆ漬けをいただきました☆




今日はいくら丼だ~♪とわくわくしながら帰宅し準備した夕飯です。
2010_09250041.jpg
もう、お腹ぺこぺこ!早く食べよう♪




いくら丼
2010_09250038.jpg
カイはいくらがダメなのでサーモン丼。
その残りのサーモンといただいたいくらを炊きたての新米にたっぷり乗せて♪
「うまーい!!!」と思わず叫んじゃったくらい美味しい♪
おいしいいくらご馳走様でした♪




イカリング
2010_09250031.jpg
パン粉にクレイジーソルトを混ぜて揚げました。
風味がいいです♪
手作りタルタルソースをたっぷりつけて召し上がれ♪




大根とツナのマヨ和え
2010_09250035.jpg
これ小さい頃にふうちゃんがよく作ってくれたなぁ。
って思い出しながら作りました。




なすのポン酢焼き
2010_09250036.jpg
なすを焼いてポン酢でジューっっと。
簡単だけどうまー!




これに、しじみの味噌汁、紅しょうが納豆。



パパの帰りが遅かったので
カイの宿題は終わらせちゃったし、カイもお風呂に入れちゃったし、
お腹ぺこぺこで迎えた夕飯。



だからなのか余計に美味しくて美味しくて、大満足な夕飯となりました☆




はい、お弁当さん
2010_09250043.jpg
帰ってくるのが遅かったから寝る時間ないけど運転に気をつけてがんばって。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ありりり???
やっぱりお弁当作ったの??
また甘やかしちゃだめよ~ぅ
あきも貧血もちなので(それでも軽いとは思うが)
立てなくなるなんて、きっとすごく辛いはずなのに・・・
本当に体に気をつけて!!!

いくらおいしそぅ~ 今年はまだいくら作ってないな~
いちごちゃんのいくらサーモン丼見たらおなか減っちゃったな~
[2010/09/28 22:33] URL | あき #- [ 編集 ]


v-22あきさん

あ、その日はさすがに作りませんでしたよ~☆
作ったのは元気になった次の日です♪
なんだか季節の変わり目だからか
いまいち体調がね・・・。
きっとこれはみんなそうだとも思います。
今年の夏は異常だったし。
いくらめちゃ旨でした♪
やっぱり手作りって美味しいですね♪
[2010/09/29 21:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/843-702e2e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





