いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

週末は2人の希望ですき焼き&たこ焼きで晩酌
9月23日(木)秋分の日

朝から雨だった休日。

とくにすることもなくのーんびり。

食欲の秋だからか、ストレスからか、食欲だけはたっぷり。

「ね、お腹すいた~。」

と朝ごはんを食べたのに訴える私に白い目で見るパパとカイ。

「まだ食うの?やばいってその腹。。。」

う・・・ん、確かにやばい。




さてさて、午後にお買い物へ行き、二人の希望で準備した夕飯です。
2010_09250051.jpg
お腹ペコペコの時の買い物はダメですね。。。
買いすぎちゃいます(汗)




パパの希望ですき焼き
2010_09250054.jpg
焼き豆腐と春菊忘れた!
普通の豆腐としめじで代用。




特売だった牛肉
2010_09250053.jpg
1キロで980円はお買い得でしょう~♪
しかもやわらかい♪




カイの希望でたこ焼き
2010_09250049.jpg
いや・・・カイはタコが苦手なので中はウインナー。
なのでウインナー焼き?とでも言いましょうか。。。



買い物中、夕飯どうする~って話してたら


「オレはすき焼きがいいな。」


「カイはたこやき!なかはウインナーで!」


え~私は焼肉が食べたいけど・・・じゃあ、二人でじゃんけんしなよ。


ってことで、じゃんけんしたらカイの負け。


でも、どうしてもカイはたこ焼きが食べたかったようなので、
仕方なく両方用意しちゃったってわけです。


ま、休日だしいっか~♪


早い時間に食べ始めたので、2人は早くオヤスミ~。


で、せっせこお弁当作り。


いつも通りパパのと私のを作ったはずなのに・・・


朝起きたら私の弁当からっぽ~(涙)


誰だ~食べたのは(涙)


・・・間違いない、私だ(汗)


しかもラーメンまで食べてる。。。


食欲の秋・・・・オソロシヤ(汗)


ま、パパの弁当に手をつけなかっただけましだと思おう。。。





はい、お弁当さん
2010_09250058.jpg
休み明けは辛いけどお仕事がんばろうね。




↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほん<a href=

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃんおはよう!
子供の希望答えちゃうよね~一緒一緒。

カイ君も大好きな紅ショウガ納豆食べてみたよ~
パパが大絶賛(笑)
しばらく紅ショウガ納豆が続きます。
[2010/09/30 08:35] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


いちご家って、以外と大食いだったのね(笑)

でも、すき焼きとたこ焼きの 夢を叶える所 好き♪

ぶはは 深夜の大食い女王 現るね

やっちまったな~

食欲の秋だもん たまにはいいよね~
[2010/09/30 14:15] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

やっぱり子供が食べたいものはどうしても作っちゃうよね☆
食が細いとなおさら。
紅生姜納豆ははまるぅ~♪
カイなんて私の分まで食べちゃうもの(笑)
納豆は体にいいし、食べてくれるの嬉しいしね♪
[2010/09/30 22:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ラムママさん

1キロのお肉はさすがに食べきれず半分は残りました。
ってそれでも500gだから十分か(笑)
ここんとこタバコやめようかと、控えめにしたら・・・
ご飯が美味しくて美味しくて・・・
体重もお腹もやばいことになっとります(汗)
[2010/09/30 22:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


うぉーい いちごちゃんのせいで?
飲んだくれた後に、暴食しそうなワタシ

〆ラーしたい

いちごちゃんの 油ソバが食べたい あれ、美味しいよね 

3袋完食した経験有り

うぇーん、即席ラーメンの買い置きが無い!!

いちごちゃん、責任とってー

もうもう、明日買ってこよー

って、今食べたいんだよ~

ごめん ヨッパおばちゃんでした
[2010/09/30 23:32] URL | ラムママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22ラムママさん

3食!?さすがはラムママさん(笑)
私はいつも2食だよ(笑)
そういや、〆ラーはやってるけど、油そば忘れてました~!
思い出したらよだれが。。。

[2010/10/04 23:05] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/844-e6e0d43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





