いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

生かつお、タコの刺身&軟骨から揚げで晩酌
9月27日(月)

先週の日曜日、お通夜に参列してきました。

パパのお友達の息子さんが亡くなられたのです。

小学校からの下校途中に路線バスの後輪に巻き込まれて・・・

・・・7才。

まだまだ可愛いさかりの年頃です。

悲惨な出来事に涙しつつ、このようなことが二度と起きないように、
車の運転、そして子供への交通指導をしっかり行わなくてはと再確認しました。

同じ子をもつ身として、そのご両親の心の痛みは計り知れません。

そして事故を起こしてしまったドライバーさんにだって家族はいるわけだし、
一生事故のことは忘れることは出来ないでしょう。。。

車の運転は、ちょっとの誤りが大惨事を引き起こします。

運転には注意を払って安全運転を心がけましょう。

私も気をつけます。

どうか、もう二度とこのような悲劇が起こりませんように。




・・・ご冥福をお祈り申し上げます。







子供の存在がとてつもなく大事だと思った週末明けの月曜日。

この日は一日講習会だったので早めに帰宅できました。




カイの遠足があるので、
カイと一緒に買い物へいってから準備した夕飯です。
2010_09300027.jpg




生かつお、タコの刺身
2010_09300024.jpg
かつおにはにんにくですね。
にんにくたっぷりで召し上がれ。




軟骨唐揚げ
2010_09300020.jpg
カイの大好物。
奥に写っているのはケンタ。
前日はさすがに作る気が起きなかったので・・・。




ほうれん草ベーコン
2010_09300021.jpg
これもカイの大好物。




パスタのサラダ
2010_09300022.jpg
ふうちゃん作。
味付けせずにソースをかけるのがふうちゃん流です。




はい、お弁当さん
2010_09300028.jpg
今週は長く感じるだろうけど、
くれぐれも運転には気をつけてね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
Hチェッカー
Hチェッカーで異性をゲット出来る時期は意外とこの季節らしいですよ。夏が終わり男女共にちょっと心に穴が空いた今こそ、気になる方をカラオケ等に誘い使うと、アンケートの集計結果で8割の確率で異性をGET出来る結果が出ています
[2010/10/05 02:12] URL | Hチェッカー #sZQXDR9E [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/845-5b94304b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





