いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豚のポン酢焼きで晩酌
9月29日(水)

朝起きるとすっきりしているカイ。

前日の夜は咳が止まらず熱もあったのに、子供の回復力ってすごい。

「遠足行けそう?」

「うん、いくー!!!」

お弁当をリュックに詰めて、準備完了。

無事、小学校初めての遠足へ行けました。



さて、私は仕事へ。

午後は外勤先から直帰だったのでいつもより早めに帰宅。

しかも雨続きの週だったのに、この日はめずらしく晴れ。

「ビール飲みたいなぁ。」

カイは疲れて寝ちゃってるらしいし、久々に地元のお店へ行っちゃいました。

「こんばんわー。」

「久しぶりだね、生でいいの?」

「んーん、レッドアイ。」

「めずらしいね。」

そう・・・いつもビール以外頼まない私ですが、人生初のレッドアイに挑戦。

「美味しい♪」

2杯で帰ろうと思ってたのに、ついつい4杯も飲んじゃった(笑)



そしてダッシュで帰宅して準備した夕飯です。
2010_09300047.jpg
さ、召し上がれ。




オムカレー
2010_09300046.jpg
ケチャップライスに半熟卵をのせ、カレーをかけました。
私はレッドアイでお腹いっぱいなのでパパのだけ。
どうだったかな、お味は。




豚のポン酢焼き
2010_09300044.jpg
塩コショウで炒めて、最後にポン酢でじゅーっと。
さっぱり美味しいです。




キャベツとツナのコールスロー
2010_09300045.jpg
にんじんがなかったのでシンプルにキャベツとツナのみ。
これがシンプルなのに絶品!
あっという間になくなっちゃいました。




ほうれん草ベーコン
2010_09300043.jpg
ほうれん草ゆでておいたので、ささっと簡単。




私はおかずをつまみながら、またまたビールを。




は~美味しいなぁ。




ビールが美味しく飲めるのって、ある意味体調のバロメータ?




はい、お弁当さん
2010_09300049.jpg
運転に気をつけてお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
おはようございます
連日お疲れ様です。回復して遠足に行かれて、よかったですね。
カイくんも、必死で治そうとしたんですね。
外で飲むv-275は、家で飲むより美味しいですよね。なんでだろ・・・
[2010/10/08 05:39] URL | みっちゃん #- [ 編集 ]


そうそうバロメーターですよね(笑)一緒です一緒!

カイ君治ってよかったね~
これからインフルエンザも流行るし、
お互い体調管理してあげようね。
ウチは週末運動会だよ~ まだまだちっさいから大変です(苦笑)
[2010/10/08 09:07] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


v-22みっちゃんさん

初めての遠足、無事行くことが出来てよかったです☆
あんだけ体調悪かったのに、その回復力は気力だったのかな♪なんて。

お外で飲むビールは格別美味しいものですよね♪
家で飲む第三のビールもどきの代金に比べると
めちゃお高いですが・・・てへ、たまにの贅沢です(笑)
[2010/10/08 21:40] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

体調悪いと大好きなビールも美味しくないものね(笑)

あれだけ体調悪かったのに、すっきり治ってめちゃ嬉しかった><
やっぱ今年もインフルはやるのかな。。。
お互い子供の体調管理に気をつけましょうね!
うちは5月に終わったけど、運動会がんばってね☆
[2010/10/08 21:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/849-2da6db63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





