いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

絶品!鯖の文化干しで晩酌
9月30日(木)

9月最後の日。

そしてこの日はタバコの値上がりの前日。

今回の大幅な値上がりで禁煙する人も多いのでは。

私もこれを機にタバコやめようかな~と、
買い置きすることなくこの日を迎えました。

ふと、仕事帰りに帰りにコンビニへ立ち寄ると・・・
タバコのカートン売りの呼び込みの中にちょうど知り合いが。

「どうです?1カートン!」

「じゃあ、カートンでください。」

しまった・・・ついつい買っちゃった(汗)

しかも限定のカラーだから可愛い♪



ってのは言い訳でして・・・しばらくやめれなそうな感じです(汗)





ま、そんな感じで帰宅しちゃちゃちゃっと準備した夕飯です。
2010_09300057.jpg
さ、食べよ♪





鯖の文化干し
2010_09300051.jpg
マグロ屋ヨーさんから鯖の文化干しをいただきました♪
とっても脂がのってて、身はふんわりで激うまです!!!
こんなに美味しい鯖食べたのいつぶりだろう。。。
ヨーさんご馳走様です☆





砂肝のから揚げ
2010_09300054.jpg
砂肝って、いまいちカラっと揚がってくれないのでから揚げ粉を使いました。
うん、カラっとしてるし、これはつまみにもってこい♪





ごぼうのサラダ
2010_09300052.jpg
軽く茹でて、マヨ、すり胡麻、酢、醤油、塩で味付けしました。
ちょうどイイお味♪





セロリスティック
2010_09300056.jpg
マヨをつけてポリポリどうぞ。





これに炊きたて新米ご飯、味噌汁、キムチ。




ご飯もいいけど↑だと芋焼酎もいける。。。




ってわけでビールはほどほどに芋焼酎へ。




鯖、砂肝、芋焼酎。。。はー、なんてイイ相性なんでしょう。




至福のひと時。




しかし・・・これじゃ残りもの全部一人で食べつくしちゃうわ・・・
ってことで早めにお弁当作り。




はい、お弁当さん
2010_09300060.jpg
運転に気をつけてお仕事頑張ってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
秋華賞
2010年 第15回 秋華賞の全ての情報がここに集結!(出走馬、枠順、オッズ、有力馬、軸馬、展開、結果)などを全てを公開致します!レースの鍵を握る馬は一体!?緻密なデータで今回は勝ちにこだわります
[2010/10/09 02:10] URL | 秋華賞 #ztfzbVyE [ 編集 ]

おはようございます
タバコ・・・私は8月の終わりから止めてます。前にも、一度やめたのですが、飲みに行って自分で買って吸ってしまってから、また吸うようになり今回2度目です。今の所悪友の誘いものらず、がんばってます。440円なんて買ってられませんv-12
夢みたり、拾いタバコしそうになったり、頭かゆくなったりと、辛かったけど、今は落ち着きました。いちごさんも、カートンなくなったら挑戦してみては?
[2010/10/09 07:03] URL | みっちゃん #- [ 編集 ]

モ バゲー
モ バゲーを使って恋 人を探そう!大人気のモ バゲーならゲームを知らなくてもすぐに恋 人ができちゃうんです
[2010/10/11 01:49] URL | モ バゲー #kDwQRksU [ 編集 ]


v-22みっちゃんさん

私も半年ほどやめた時期もありました。
なのに~やっぱりストレスで吸い始めたのがきっかけ(笑)
でも、みっちゃんさんすばらしいですね!!!
私もやめていた時期があるだけに
落ち着くまでにはとっても大変だったと思いますもの><
私も・・・いつかやめようとは思ってます。いつか・・・(汗)
[2010/10/13 23:43] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/850-77249a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





