いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

妹ちゃん作の夕飯で晩酌、ま~さん秘訣を教えてください!
10月7日(水)

そういえばパパは出張って言ってたな~と思い電話すると
近くの温泉入ってご飯食べてるところで、そのまま出張に行くとのこと。

うーん、それじゃ夕飯いらないね。

昔なら・・・きゃあ~今日は飲みに行けるぅ♪

なんて喜んでいましたが・・・

おうちには小学生になったカイが待っているんだもの。

宿題もあるし、まっすぐ帰らなくちゃ。



帰宅するとふうちゃんが

「2階のキッチン大変なことになってるわよ!」と。

???

2階に行ってみると、ほうほう、まさに大変なことになっていました。







な、なんと、なんと妹ちゃんが料理していたのです!






これは雪が降るぞ~と思った妹ちゃん作の夕飯です。
2010_10120051.jpg
ありがたくいただきます。




うどん
2010_10120049.jpg
粉末だし、塩、醤油で味付け。
ほお~イイお味。
妹ちゃん上出来じゃない♪




卵焼き
2010_10120048.jpg
ふんわり優しいお味。




これに紅しょうが納豆




私のブログをいつも見てるだけあって紅しょうが納豆は全く同じつくりでした(笑)





パパは出張なので、めずらしく妹ちゃんとカイと3人でご飯。





人が作ってくれたご飯ってとっても美味しいものですね。





妹ちゃんありがとう。とっても美味しかったよ。




写真が少ないので・・・



ま~さんから言われていたパーマをかけたいちご(笑)
2010_10120059.jpg
こう見ると長いかな~。
前は腰まであったのでこれでもかなり切りました。



ま~さんと初めてお会いしたのは、はるはるリターンズ





つっこまれる前に言いますが・・・見てお分かりのように・・・




あの頃から比べると・・・・・・5キロ以上は肥えました(汗)



ま~さ~ん!毎晩飲んでもそのプロポーションを保つ秘訣を教えてください!




↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぎゃあああああ!!!やーめーてーー!!!
ハラハラしながら何かしら???と見てみると・・・・
?嫌味??!!言うわね~!いちご!!(笑)
あのね~~痩せてないのよ!(汗)
顔が長いからそう見えるがお腹は。。。。(滝汗)

う~ん♪髪型、いいじゃない♪♪
ストレートのイメージが強かったが似合ってるよ♪
次回会うのが楽しみ!!・・・っていつ会おうか~??うふふ。
[2010/10/16 13:43] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22ま~さん

嫌味なんかじゃないですよ~!!!
ま~さんスタイルいいし、しかもバイク乗ってて
めちゃかっこええ♪♪♪
それにめっちゃ酒お強いし☆
その体を保つ秘訣が聞きたかったんです☆
パーマかけたらさらに太って見えるようになったので
まっすぐにしたいな~と検討中です(笑)
早くま~さんと飲みたいな♪
[2010/10/18 21:45] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/853-b6185220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





