いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

夢の国へ・・・連休明けは簡単に手羽先のグリル焼きで晩酌
10月12日(火)

連休最終日の11日の体育の日は、
カイの希望で東京ディズニーランドへ行ってきました。


2010_10120081.jpg




何年ぶりだろう・・・夢の国に来たのは。




なんせ人ごみ&待つのが大嫌いなパパですので、
夢の国に連れていってくれるなんてまさに夢のよう(笑)




カイはヨチヨチ歩きに来た以来なので、
初めてのビックサンダーマウンテンにちょっとどきどき。


2010_10120084.jpg






ちょうどハロゥインの時期だったのでめちゃ混みでしたが、
今回はパパの機嫌も悪くなることなく、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

2010_10120113.jpg



(前回は、カイも小さくて大変でもう二度とこねー!って言われたもので(笑))




2010_10120088.jpg


でも・・・次に行けるのはまた数年後かな(笑)






そんな連休明けの火曜日。



この日は一日外で講習会だったので、
朝はのんびりだ~なんて余裕をこいてカイと朝ごはん。



さーて、あと10分ってところでふうちゃんが・・・



「あれ!?今日カイお弁当の日じゃなかった?!」



?!?!?!?!?!?!きゃああああああ!!!!!



作りました10分で。。。



ダメですね・・・連休明けはボケボケで。。。



ま、そんなわけで朝からバタバタだった日の連休明けの夕飯です。
2010_10120125.jpg
休肝日だったかな?・・・いや・・・焼酎はいってます(笑)チョットダケネ。





手羽先のグリル焼き
2010_10120124.jpg
塩コショウしてグリルで。
シンプルだけどこの食べ方が一番好きです。




レバニラ
2010_10120122.jpg
レバーは苦手だけど、貧血にはもってこい。




ぶり大根
2010_10120123.jpg
ぶりはアラですが、アラのほうが好きなので。




ひじき煮、コールスロー
2010_10120121.jpg
下のふうちゃんからの差し入れ。




これに炊きたてご飯&味噌汁。




秋ってご飯が美味しい上に、
タバコを控えたらなおご飯がおいしくってついつい食べすぎちゃいます。




はい、お弁当さん
2010_10120128.jpg
運転に気をつけてがんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

おはよう♪
夢の国♪ホント楽しくなっちゃうよねぇ~♪
って、、またしばらく行ってないけど。。
カイ君のこの笑顔みたらパパもまた連れてってくれるかな~。

10分でお弁当!!
さすがいつも作ってるいちごちゃんだわっっ!!
[2010/10/22 06:44] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]


夢の国いいね~♪
カイ君がいい笑顔。子供の笑顔って嬉しいね♪
ウチはおーちゃんが3歳になったら行こうかなって考えてるところです。冬だけど・・。

寒い日の晩酌、ブリ大根が美味しそう。

[2010/10/22 09:51] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/23 21:57] | # [ 編集 ]

モバゲー
モバゲーで楽しめるであいがココにある!素敵なであいからちょっとHなであいまで…幅広いであいを提供しております。今までには経験したことが無かったであいを体験していきましょう
[2010/10/24 00:35] URL | モバゲー #aIAi.RN. [ 編集 ]


ご無沙汰~
アタシも何年か前にハロウィンの時、行ったなー
妙に混んでるんだよねー
でも飾りとか見てるだけで
楽しいよね♪
いいなぁ~行きたくなっちゃった!
[2010/10/25 08:58] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22さくママさん

やっぱりあそこは夢の国ですね♪♪
ずいぶん久々に行ったんですが、思い出すだけでもまた行きたい><
カイのあの笑顔写真を見せて、機嫌のいいときに頼まなきゃです(笑)

朝の回らない頭を駆使して、ダーッシュで作ったので
朝からへとへとでした(笑)
[2010/10/25 22:24] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22ヒデさん

やっぱり夢の国はいいもんだね~♪
他の遊園地とかだと身長制限で乗れないのがほとんどだけど、
色々子供と楽しめる乗り物もあるし、
見るものも多いから魅力的☆
[2010/10/25 22:28] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22鍵コメさん

うんわーん(涙)
その日は海釣りなのです~(涙)
台風が来ているので・・・なくなるかもしれないけど・・・
前日じゃ間に合わないし・・・×っぽいです(涙)

[2010/10/25 22:39] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

ほんとめちゃ混みだけど、
飾りがキレイで見てるだけでも楽しい♪
あー行ったばかりなのにまた行きたくなっちゃう♪
次に行けるのはいつかな~(笑)
[2010/10/25 22:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/856-f40df536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





