いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

週末は楽チンな焼肉で赤・白ワインにマッコリでちゃんぽんな晩酌
10月16日(土)

いつもは平日にふうちゃんに連れて行ってもらっていますが、
久々に土曜日にスイミングへ行ってきました。


スイミングの先生って女性は意外にも丸い人が多かったりするけど・・・
男性は逆三角形でイイ体してる人が多いと思いません??


カイにもあんな引き締まった体になって欲しいわ♪


な~んて思った土曜日。



すでにパパが帰宅していたのでダッシュで買出しして準備した夕飯です。
2010_10200065.jpg
カイの希望で焼肉ですよ~♪



「おれ、たこ焼きが良かった。」


・・・カイがたこ焼きがイイって時は違うもの言うくせに。。。



軟骨、しいたけ、ピーマン
2010_10200061.jpg
軟骨はカイの大好物です。



牛肉、豚肉
2010_10200066.jpg
塩コショウして、さっぱりポン酢でどうぞ。




ホルモン
2010_10200062.jpg
コテッチャンを久々に買いました。
でも・・・子供の頃に食べた感動はなかったかな。。。





春菊のニンニク炒め
2010_10200067.jpg
お野菜も食べてね。




幼馴染の友人が地元に戻ってきたので、途中から一緒に飲みました。




友人からの手土産。
2010_10200070.jpg
おいものタルト♪




焼肉をしながらビールや焼酎を飲んで一旦煮込みラーメンで〆。
2010_10200072.jpg





そして赤ワインへ。
2010_10200071.jpg




さらに白ワインへ。
2010_10200074.jpg




そして最後はマッコリへ。




焼肉から始まり・・・ラーメン・・・・グラタン・・・



この辺りでパパは脱落・・・



その後も友人とパスタ・・・お菓子・・・味噌汁・・・




「このおうちってほんと食べ物が豊富だよね♪」




・・・今思い出しても恐ろしいほど・・・よく食べよく飲みました(汗)




ギャル曽根ちゃんのような食べても太らない体が欲しい・・・と切実に思った土曜の夜でした。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/28 18:15] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさん

お!よく見てますね!
誕生日は8月だけど、買ったときに「付けます?」
って聞かれたそうで、つけてきてくれたんだ♪
[2010/10/28 22:15] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/859-8bee41ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





