いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

GW3日目&大凧上げ祭、ホワイト餃子
GW三日目の昨日。

朝起きたら、天気は曇り。

天気予報見たら、午後から雨。

う~ん、いまいち出かける気力が起きないね・・・。

でも、今日は子供の日だし。。。

どこか行かなきゃ。

というわけで、行ってきました。

「大凧上げ祭り」

埼玉県の庄和町の土手で行われます。

行ったら、人人人。。。

2008_04140037.jpg


すごいなぁ~

さて、大凧のほうは、6畳の大きさの小さな凧は3つ上がり

あとは、一番大きな20畳(?だったかな)もある凧。

観客みんなが「あがれぇぇぇ!!!」

すると上がったじゃないですか!!!
2008_04140039.jpg


と思ったら、しゅるしゅる~

やっぱり大きいのは難しいのね。。。。



そして、その後は

またまたパパの実家の両親&実家に泊まってた兄弟夫婦達と合流して

「ホワイト餃子」

に行ってきました♪

ふふ、本店が地元にあるのです♪

昨日は4時半開店なのに、ずらーーーーーっと長い列。

やっぱり、本店は人気あるね。。。

大人7人、子供2人。

で、注文したのは餃子150個!!!

2008_04140041.jpg

(この写真で70個。この後50個運ばれてきました。)

ここの餃子は俵型の揚げ餃子って感じかな。

1個1個がすごい重量感。
2008_04140042.jpg


しかも、ここメニューは餃子とおしんこのみ!
ライスなんてものはありません。

なので、パパと弟君は33個完食。

やっぱ男の人は食べるわねぇ~といいつつ、
私も20個以上は食べちゃいました♪

ふう~お腹いっぱい。

さて、カイはというと。
たったの5個。
2008_04140043.jpg

相変わらず、小食やね~。。。




そして、夜は、また別の地元の温泉へ。
2008_04140045.jpg

夜の露天風呂はまた格別ね♪

ふう~いい気持ちで、GW3日目が終わりました。

次の検査まであと5日。
赤ちゃんがお腹の中にいるのか・・・体も心も不安定なママにポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
人気ブログランキングへ

コメント

すっげ~凧揚げって・・・
そんなでかい凧もあるのね!
何人くらいで揚げてるの?

ホワイト餃子~美味しいよねぇ~
って!20個も無理ですからぁ!
私もカイと同じくらいかなぁ~
後はおしんことビールだぁねi-278

いちごちゃんが飲めるようになったら
連れて行ってね♪

GW充実してるねぇ~
さぁ!今日はGW最終日ですヨ♪
家族でどこに行くのかな?
[2008/05/06 08:07] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


ひっぱってるのは100人以上かなぁ~
地元の小学生とかが頑張ってたよ♪

ビール飲んじゃうと食べれないけど、
飲まないで食べると意外といけちゃうものね♪
やっぱり、家で焼くよりお店で食べた方が断然旨い!!!
今度一緒に行こうね♪
[2008/05/07 09:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/86-22fddd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





