いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

酢豚風肉団子&焼き餃子で晩酌
11月1(月)

10月最終日の31日(日)は、湘南の方へ行ってきました。


なぜかと言うと・・・パパのバイク購入のためです。


何軒も回ってやっとこ気に入った旧車(Z400FX)を見つけ、
この日とうとう購入しました。


しっかし旧車って古いのに高いですね。。。


パパはうきうきですが、私は複雑。。。


せっかくこっちまで来たから海でも見ようと行きました。
2010_11010109.jpg



大喜びなカイとパパを横に私は天気のようにどーんより。


まぁ買っちゃったものはしょうがない。





しばらく節約しなきゃか~と思った月曜の夕飯です。
2010_11010119.jpg
さ、食べよ~。




酢豚風肉団子
2010_11010113.jpg
業務スーパーの格安肉団子を酢豚風にしました。
味付けは、ケチャップ、酢、酒、醤油。
うん、まあまあかな。





焼き餃子
2010_11010115.jpg
じいじの友人がやっている餃子屋さんで、じいじが買ってきてくれました。
皮も手作りのようで、つるつるなのにもちっとしたとっても美味しい餃子でした☆





紅生姜納豆の包み揚げ
2010_11010114.jpg
↑だけじゃ足りないので
カイのお気に入りの紅生姜納豆をワンタンの皮で包んで揚げました。
安くて簡単。
つまみにもいいです。




チャンジャのせ冷奴
2010_11010116.jpg
胡麻油をたらりとかけてどうぞ。



これに炊きたてご飯と味噌汁。



味噌汁のお味噌はモラタメさんで購入したこちらの味噌を使ってみました。
2010_11060069.jpg
すでに溶けているので急いで作る夕飯にはもってこい!


出汁入りだし、まぜるだけで出来るので、
会社でのお昼のお供にもいいかもしれません。


今回はタメせるお値段だったのでタメしましたが、
これがお味噌と同じくらいのお値段だったらこちらを使っちゃうかも。



はい、お弁当さん
2010_11010120.jpg
運転に気をつけてお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
神待ち
神待ち少女を助けられるのは貴方しかいません。是非近所でうろうろしている少女を助けてあげてください。
[2010/11/07 00:47] URL | 神待ち #jCEgr8GY [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/11/07 04:04] | # [ 編集 ]


ウチらが高校のときFXが大流行だった。
ホンモノの走り屋は2サイクルのRZ350なんぞに乗って750と競ってた。
FXは重心が高いので無理に倒さないように。
ヨーは落ち着いた年齢になってから通勤用にVTに乗った。
幸いにも事故には遭遇しなかったけど危なかったことは幾度もあった。
仲間を何人も亡くしてる故、乗るなって言いたいところだがの。
恋してる人間には何を言っても無駄ってところかの。
気を付けてよ。

[2010/11/07 04:35] URL | ヨー #o25/X8aE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/11/07 16:00] | # [ 編集 ]

ニューハーフ
ニューハーフと出会える新感覚出会いBBSが誕生しました!ニューハーフと逢いたい男性、恋人が欲しいニューハーフさんは当サイトに今すぐ参加しよう
[2010/11/08 01:59] URL | ニューハーフ #JH.iNe6Y [ 編集 ]


液体だなんて便利~!!
同じ値段、同じ容量だったら間違いなくこっちだ~
味は普通のお味噌と同じですか??
世の中便利になりましたね~♪

我が家はやっとトラックのローンと銀行の借金が終わったばっか・・・
大きな買い物はしばらく遠慮してもらいたいっす・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。
[2010/11/08 10:49] URL | pink #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22ヨーさん

ん?となると・・・30年前のバイク?!
足つきも悪いんだよね~
転ばないかと心配になるよ~(汗)
ま・・・無理して大怪我した経験有りなので
もう無茶なことはしないと信じてるけど・・・
バイクだもん、心配は心配。。。

[2010/11/08 21:09] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさん

おおう!ってことは旦那様ヨーさんと同世代(笑)
それがー何軒か見て回ったんですけど、
エンジンかからないのが多くて(汗)

それだけ前のバイクなのにビクスタ新車で買えるお値段(汗)
ま、私と息子でビクスタのほうがいい!と言っても聞かないので
しょうがないっすね(汗)
[2010/11/08 21:13] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22pinkさん

まぜるだけ~だからめちゃ便利ですよ☆
とく手間がはぶけます♪
味は~・・・味噌にこだわりのあるお家だと無理って感じですが
うちは全然OKです(笑)

トラックのローン?!それは大きかったですね!
うちもしばらくは控えめにしてもらわないとです(汗)
[2010/11/08 21:17] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/866-20653d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





