いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

トマトカレー&ささみスティックで休肝日
11月4(木)

11月3日の文化の日は天気も良いしどっか行こうか。


パパ→バイク屋行きたい!あと夕方は教習所

カイ→釣りに行きたい!

私→柏でやってる「ユルベルト」ってゆうイベントに行きたい!


うーん。。。見事に意見が合いません。


とりあえず、パパの行きたいバイク屋へ一緒に行き、
パパが教習所へ出かけてる間に私とカイは釣りに行こうと思いましたが・・・


バイク屋で時間がかかり、あっという間に教習所の時間(汗)


「やばい!釣りに送ってる時間ないから一緒に来ちゃって!」


ええ~(涙)


てなわけで、なぜか家族揃って教習所へ。


ちょうどパパの会社の人も自慢のバイクを見せに来てくれたのと・・・
教習所で練習している人たちを見てたら・・・


あ。私もバイクの免許だけ欲しいかも。


なーんて。


その間に買い物を済ませて、この日はカイの希望でチーズホンデュにしたんですが・・・
パパも私も調子よくビール、ワイン、焼酎を飲んじゃいまして・・・
めずらしく2人して二日酔い~(汗)



だるだるの中なんとか仕事に行って、準備した休日明けの夕飯です。
2010_11060033.jpg
カイは寝ちゃっていたのでパパとの2人ご飯。
さすがに休肝日です。



トマトカレー
2010_11060032.jpg
市販のルーですが、トマトジュースを加えて作ってみました。
おお~そんなに煮込んでいないのにトロトロ。
トマトの酸味でイイ感じにマイルドなお味になりました。
ライスよりもパンにつけて食べたいかも。

あ・・・私はライス抜き。
前日食べ過ぎたから。。。




ささみスティック
2010_11060027.jpg
市販のから揚げ粉で簡単に。
あーこれはビールかも。
いや・・・がまんがまん。




ツナサラダ
2010_11060029.jpg
パパの大好きなツナで簡単サラダ。




しじみの酒蒸し
2010_11060028.jpg
肝臓のために。。。



休肝日っていつぶりだろう。



やっぱりたまには肝臓も休ませてあげなきゃダメですよね。



はい、お弁当さん
2010_11060037.jpg
ゆっくり寝たから今日は大丈夫かな?
運転に気をつけてがんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん~おはよう~!

私も昨日は珍しく休肝日・・・・
週末ってつい食べたり飲んだりしすぎちゃうのよね^^:


パパさん、バイクを購入したのね~。
わが家のパパさんは若いころに乗ったきり最近はずっと車だから今はバイクにはあまり興味はないみたいだけど・・

でもきっと息子がいたら違うと思うな^^

しじみ、私も食べなくっちゃ^^:
[2010/11/09 07:12] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


女子のバイクもかっこいいよねー

よく休肝日しましたね。
アタシしばらく出来てないよ(泣)
[2010/11/09 12:18] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


カレーにごはんがな~~い(驚)
休肝日にセーブできるいちごちゃんスゴイです。
私ならガッツリ2杯。。。(苦笑)
ささみスティックがでてしまったら飲んじゃいそうだわ。。。

いちごちゃんパパ~、バイク気をつけてくださいね。
[2010/11/09 15:55] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


v-22yumiさん

週末くらいは我慢せずに
食べたいものいっぱい食べたくなりますよね♪
うちのパパも若いときのって以来、ずーっと乗ってなかったのに
同じ会社のバイク好きな人の影響受けて再びって感じです><
[2010/11/09 21:36] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22マロンさん

私もちょーーー久々(笑)
多分それだけ飲み過ぎたっていう話も(笑)
そう、女性のバイク姿ってなんだかカッコイイよね~☆
免許だけとろうかな~なんて。
[2010/11/09 21:38] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

うーん、うーんって思いながらの休肝日(笑)
さすがに食べ過ぎたのか、ご飯なくても耐えられちゃった(笑)
まだ子供も小さし、
運転だけは気をつけてもらわなくちゃ><

[2010/11/09 21:41] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/867-7aeb450d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





