いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

ケンタッキーフライドチキンで晩酌&カイが初めて作ったケーキ
11月14(日)

13日の土曜日は、パパの会社の友達と私の友達と一緒に飲みました。


紹介?って感じですかね。


パパの仕事上がりの時間が分からず、直前にお店の予約をしたのですが、
チェーン店なのにすごくイイお店でした☆


「鳥良 柏店」


お店はまだ新しいのか清潔感があり、柔らかな照明で落ち着いた雰囲気のお店。


しかもこの日予約したのは、当日予約OK、飲み放題コース料理付で2980円。


ビールがぶのみ派のうちにとっては、飲み放題じゃないと大変な金額になるので(笑)


飲み放題ビールは瓶ビール(クラシックラガー)だったんですけど、
美味しくて調子よく飲んでいたら、途中で店員さんが・・・


「すみません(汗)もう瓶ビールがなくなってしまったので生ビールでも宜しいでしょうか?」


ってわけで途中から生ビールになりました(笑)


どんだけ瓶ビール飲んだんだろう?


そんなわけで、たんまり飲んだ結果・・・


ビールは飲んでいなかった私の友人が撃沈(汗)


いつもなら私が先に酔っちゃうところですが、久々に酔った友人を介抱しました。


お疲れだったんだよね。


ほんとは私なんかよりお酒強いんだもの。


私とパパはカイも一緒だったので、ほぼしらふで帰宅しお家で飲みなおしました。



さて、そんな飲み会明けの日曜日。



この日はパパのバイクがはるばる湘南から届きました。
2010_11150034.jpg



家の敷地内にバイク置き場を作るため、じいじ、パパ、カイでブロック敷き。



うちは今まで女家系だったので、そんな男性陣3人を見てると、
やっぱ男手って必要なんだな~なんて。



そんな感じでバイクのために一日つぶれた日曜の夕飯です。
2010_11150058.jpg
さ、食べよ~☆



ケンタッキーフライドチキン
2010_11150045.jpg
パパとカイの希望でケンタ☆
たまに無性~に食べたくなりますよね。





大根サラダ梅和え
2010_11150046.jpg
大根を梅干をたたいたもので和えました。
さっぱり美味しいです。





かつおのたたき
2010_11150044.jpg
オニオンスライスと一緒にポン酢でさっぱりどうぞ。




焼きとうもろこし
2010_11150047.jpg
下からとうもろこしをいただいたので、醤油をかけて焼きました。
茹でただけだと売れ行き悪いけど、焼くとあっという間。




そして、この日はカイがケーキを作りました。
2010_11150049.jpg




初めて一人で作ったケーキです。
2010_11150056.jpg







この日の日記が面白くて・・・






「おかあさんみたいにはいかなかったけど、
おかあさんよりちょっとだけじょうずにつくれました。」





だって。



可愛いな。(←親ばか)



美味しかったよ、カイありがとう。




はい、お弁当さん
2010_11150062.jpg
運転に気をつけてお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

おかあさんよりちょっとだけ上手に作れたの~~v-10
やばい、すっげーーーーーーーかわいい!!!(萌)
甘いもの苦手だけど、こんなことされたら頑張って食べちゃう!
・・・家のサルどもはしなさそうだけどな(爆)
一人で作ったなんてすごいねえ、カイくん!ちみはいい男になるぞ!!

料理ちゃっちゃと作れる男子って、きっと仕事もできる人になるよ。
よしよし。
もーかわゆすぎて、おばちゃん頭なでなでしたい。
達成感のあるいい顔してるわ。
[2010/11/18 14:57] URL | ヴー #dNHYk9yw [ 編集 ]


あはは~こっちではお久しぶり?かな??
うっかりパスワード忘れちゃって大放置してたよ(^^;

バイクかっこいいね~
うちの弟もバイク買ったよ。

こんな寒い季節になぜ寒い乗り物に??
と私は疑問なんだけどね・・・(笑)

ケーキきれいにできたね♪
・・・黄土色のは栗かな??
[2010/11/18 22:25] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


鳥良って美味しいよね♪♪
こんなお得なコースがあるとは!??これいいな!!
・・・って、、ビールいかほど飲んだん??(笑)

カイ君!!ケーキも作れちゃうんだっっ!!
すごいぞーーー!!
[2010/11/19 19:23] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]


さくママさん

普通のコースはお高いけど、六品の簡単コースだったのです飲むと食べないからうちにはびったり
はかなり~飲みました
お店にとっては嫌な客ですな(笑)
[2010/11/22 23:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


ゆみねぇ

戻ってきてくれたんだね~まじ待ってたよ
栗じゃなくて、みかんだよ
栗はカイが食べれないから
[2010/11/22 23:04] URL | いちご #- [ 編集 ]


ヴーさん

私も実は甘いもの苦手なので、朝ご飯でいただきました

よく一緒にお料理しているせいか、好きみたい

出来るイイ男に育ってくれることを期待してます
[2010/11/22 23:14] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/874-f11ed693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





