いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

バザーで疲れた日は簡単もんじゃ&焼肉で晩酌
11月20(土)

この日はカイが通う小学校のバザーがありました。


私もバザー係りの準備のため、カイと一緒に小学校へ登校すると・・・


「カイ君~☆ カイく~ん☆」


と声をかけてくる上級生女子。


な、何?!


まさか、カイは年上からもててるの!?


なんか初めてそんな光景を見たので複雑な気持ちでした。。。



午前中は音楽発表会。


そして午後はバザー。


私はゲームの三角くじ担当だったんですけど、なんとその数600本。


しかもはずれまで景品があるしで、その数をこなすのにてんてこまい(汗)


午前と午後で担当変わる予定でしたが、あまりの行列に休憩もなく一日やりました。




そんなこんなで、ものすご~くヘトヘトだった土曜日。



この日の夜は地元の友人の誕生日会があったので、外食できる~と思いきや
パパもカイもお家で食べるというので、だるだるの中準備した夕飯です。
2010_11230048.jpg
さ、どうぞ~☆




明太チーズもんじゃ、納豆もんじゃ
2010_11230044.jpg
もんじゃってお家でも簡単に作れるし、なんと言ってもビールとの相性抜群☆
やっぱり明太チーズが一番好きです☆





焼肉
2010_11230046.jpg
牛肉があったので、ちゃちゃっと焼いて。
男子には量が足りなかったかな。





サーモン刺
2010_11230045.jpg
カイの大好物。
あっという間に売り切れました。




めずらしくパパからお許しが出たので、
夕飯を済ませてからプレゼントを持って友人の誕生日会へ~☆



久しぶりに友人達と楽しいお酒を飲みました。



もちろん一軒目だけでは終わらず、二軒目~それから三軒目~



美味しくて楽しいお酒に久々にものすご~く酔って・・・
転んで膝まで擦り剥きながらも楽しんだ土曜の夜となりました。



お酒はケガをしない程度にほどほどに(汗)←自分への教訓



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

楽しいのはいーけど
アナターあばらはどうしたのー(笑)
[2010/11/28 15:35] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22マロンさん

あばらは無事完治しました~(笑)
最近ダメね、飲みだすと歯止めがきかなくて(汗)
もうちょい大人な飲み方しなくちゃ><

[2010/11/30 05:33] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/878-2c291b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





