いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

時間がないときはしゃぶしゃぶで晩酌
11月26(金)

なんだかあっという間に来た金曜日。


金曜日だというのに久々に残業。


ない頭を使いすぎて疲労感たっぷり。


パパに電話するとパパも帰りが遅いみたい。



じゃあ簡単なものでいっか~と、ちゃちゃっと準備した夕飯です。
2010_11270049.jpg
お疲れ様、さ、食べよ。



時間がないときは簡単しゃぶしゃぶ。



牛肉
2010_11270047.jpg
脂身は胃がもたれるので、出来るだけ赤身部分を。




野菜
2010_11270046.jpg
お肉を食べたらお野菜も。




ぶり大根、ワカメのしらす和え
2010_11270045.jpg
箸安めにどうぞ。




〆は煮込みラーメン
2010_11270051.jpg
我が家はこれがお気に入り。




デザートはケーキ
2010_11270048.jpg
絵描さんのじいじの絵が久々に売れました☆
なので下のじいじからの差し入れです♪



私もずっと絵を描くのが好きで高校のときまでは油絵も描いてました。



全国高校美術展で特選をとったこともあったり(笑)



美大に進むのが夢だったけど、実際に美大に行ったじいじから大反対。



「女の絵描きはダメだ。結婚できなくなる。」



なーんて言われてね。



なので夢は諦め、次に進みたかったのが医療系。



お医者さんになる頭はないし、お金もないので臨床検査技師の道にすすみ今にいたるわけです。



時間が出来たら・・・書道もやりたいけど、絵も描きたいな。なんて。




ま、昔の話は置いといて、ふ~満足満足。



「ねーねー夜サイゼに行こうよ☆」



なんて妹ちゃんに誘われてたけど、もうお腹一杯~もう飲めな~い。



ごめんね妹ちゃん、先寝ちゃって。



お弁当はお休み。



土曜日も運転に気をつけてお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
ixim
出 会い専門コミュニティ【ixim】で素敵な出 会いをしませんか?楽しめる出 会いを当サイトが提供します!!
[2010/12/05 16:35] URL | ixim #JXzEjyT6 [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/12/06 08:08] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/882-4fb74329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





