いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豚のポン酢焼き&軟骨のから揚げで晩酌
12月6(月)

12月2,3日はカイが寝ちゃってて、パパの帰りが遅かったり。


4日の土曜日はママ友達と子供達を連れてマス釣りに行って、
その後はいちごな部屋でちょこちょこ作ったおつまみで飲み~だったり。


5日の日曜日はパパが大型自動二輪に合格したので近所のおすし屋さんへ食べに行ったり。





そんな感じで全く料理写真を撮らなかったので、ちょっと日が開いて休日明けの月曜日。


この日はカイが通う小学校のマラソン大会がありました。


練習頑張ってるし、これは応援に行かなくちゃとAM半休もらって小学校へ行きました。


後からふうちゃん&じいじも。。。


じいじなんて私の時には運動会すら一度も来たことないのに、孫って可愛いものなんですよね。


今のところほとんどのイベントに参加してますから。。。






さて、この寒空の中がんばっって走ったカイの結果は22位。


3クラス中だから中の上ってところかな。


20位以内に入るのが目標でしたが、短距離は得意だけど長距離は苦手みたい。


でも、頑張って走ったんだもの、帰ってきたら褒めてあげよう。





そう思いながらカイの頑張りを見とどけお仕事へ行きました。





そしてダッシュで帰宅して準備した夕飯です。
2010_12060054.jpg
「がんばったからおそとがいいー!」って言ったけどパパの帰りが遅めだからおうちでね。




豚のポン酢焼き
2010_12060049.jpg
塩コショウで焼いてからポン酢でじゅーっと。
2人とも美味しいって食べてくれました☆




軟骨から揚げ
2010_12060053.jpg
カイの「おそとがいいー!」っていうのは軟骨から揚げが目的。
なのでカイの希望で軟骨から揚げ。
こりこり感がたまりません。




もやしのナムル
2010_12060051.jpg
茹でたもやしを食べるラー油と塩コショウで和えました。
簡単だけどしゃきしゃき美味しい。




こんにゃくとごぼうの胡麻和え
2010_12060050.jpg
下湯でしたこんにゃくとあく抜きしたごぼうをごま油で炒め、
めんつゆ、みりんで汁がなくなるまで煮て、すり胡麻、一味を加えて和えました。
うん、つまみにもおかずにもあいます。





キムチ納豆、大根おろし
2010_12060052.jpg
キムチ納豆に大根おろしを入れて食べても美味しいです。





これにご飯、味噌汁で満足満足。




きゃっきゃ言いながら2人は3階へ。




あれー?静かだなぁと見に行くと2人して寝ちゃってました。








2人ともお疲れ様。









はい、お弁当さん
2010_12090020.jpg
お仕事大変だけど可愛いカイのため、運転に気をつけてがんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/886-b7b912a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





