いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

しゃぶしゃぶ&ごぼうのから揚げで晩酌
12月7(火)

先週の月曜の夜、2人が寝ちゃってから妹ちゃんの仕事の愚痴などを聞いてたら
ついつい飲みすぎちゃってダルダルだった火曜日。


今日はお酒いらない。。。


そう思いながら仕事から帰宅すると、すでにパパが帰宅していました。




「オレ今夜出張だから。」


「そうなの?!大変だね。」




ご飯を食べて仮眠してから出かけるというので、
パパがお風呂に入ってる間にダッシュで準備した夕飯です。
2010_12090026.jpg
体力付けなきゃね。
さ、どうぞ。




ご飯を炊いてる時間がなかったのでしゃぶしゃぶ。




出汁にモラタメさんからいただいたこちらを使いました。
2010_12090025.jpg
うーん、イイ香り。
しゃぶしゃぶ出汁にもいいし、
日ごろはお弁当の卵焼きに使わせていただいてます☆
ふんわり焼けてほんとに美味しく焼けるので重宝してます♪




豚肉
2010_12090023.jpg
新入りの有田焼のお皿、なんだか高級なお肉に見えるかも。
特売で250円の豚ロースですが(笑)




お野菜
2010_12090024.jpg
キャベツ、葱、春菊。
春菊は下のふうちゃんから。
ふうちゃんは春菊嫌いなんです。




ごぼうのから揚げ
2010_12090021.jpg
ごぼうを切ってあく抜きしてから
市販のから揚げ粉と醤油で衣を付つけて揚げました。
おお・・・まさに居酒屋さんのお味☆
ポリポリコリコリ、これ大好き☆




ピーマンのピリ辛炒め
2010_12090022.jpg
辛いものが食べたかったので豆板醤多めで。




うちでは高級ウインナーの「シャウエッセン」
2010_12090027.jpg
普通お肉よりもお高いでしょ?
今回は特売だったので久々に購入。
これもしゃぶしゃぶに投入しました。
ボイルしたウインナーはぷりっと美味しい☆



ビールは2人で乾杯程度でおしまい。



いっぱい食べて満足満足。



お弁当はいらないというので運転の合間に食べれるおにぎりさんを作りました。




・・・弁当作る方が楽だな~と思いながら。




はい、おにぎりさん。
2010_12090028.jpg
なんだか~弁当作るより時間かかったのに雑になっちゃったけど、
一番のお勧めは、コンビにでも売ってる「オムすび」。
オムライスのおにぎりです。

夜中の運転は大変だけど運転に気をつけて頑張ってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/887-ff21cdb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





