いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

秋刀魚の塩焼き&軟骨から揚げで晩酌
12月15(水)

とても寒くなりましたね。


お外は寒いけど、電車の中は蒸し風呂状態。


ふぃ~あち~ビール飲みたい~


なんて思いながら電車を降りるとぴゅ-っと北風が。


一気に体が冷えますわ。。。


なんだか疲れた。


早くお家に帰ろう。




そしてカイに宿題教えながら準備した夕飯です。
2010_12150040.jpg
お腹ぺこぺこ~。




秋刀魚の塩焼き
2010_12150038.jpg
ちょっとやせ気味?(うらやましい・・・)で大特価だった秋刀魚。
煮付けもいいけど、やっぱり塩焼きが一番好きです。
大根おろしとポン酢でさっぱりどうぞ。




軟骨から揚げ
2010_12150036.jpg
宿題以上に自主学習も頑張ったので、カイの希望で大好きな軟骨から揚げ。
ほんと大好きなんですよね。
市販のから揚げ粉を使って居酒屋のお味。




ごぼうとこんにゃくの胡麻和え
2010_12150034.jpg
これは最近パパのお気に入り。
みりんがなかったので、この日はめんつゆ&酒&一味&すり胡麻。
うん、ご飯にもおつまみにもいいです。




もやしのナムル
2010_12150037.jpg
会社の方からいただいた食べるラー油と塩コショウで和えて。





これにご飯、味噌汁、キムチ納豆、りんご。




ふぅ~お腹いっぱいで満足満足。




もうお風呂に入って寝ちゃいたいとこだけど、
お弁当と明日忘年会だからさらに夕飯まで作らなくちゃ。。。




はい、お弁当さん
2010_12150043.jpg
運転に気をつけてお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いったい何時まで晩酌してたのー(笑)
でも、せっかくのお休みだもんね!
やっぱ晩酌出来ないのは淋しいものね!
年末までもい少しがんばろーネ
[2010/12/19 12:45] URL | ♪♪マロン♪♪ #- [ 編集 ]

有馬記念
有馬記念 2010を徹底予想!気になる枠順やオッズ情報はもちろん、今年は確実に当てにいきます
[2010/12/19 16:21] URL | 有馬記念 #mko8zwtA [ 編集 ]


マロンさん

昨日はAM二時からのみ始め~4時まで独りでのんどりました(笑)もう少しでクリスマス彼ぴさんと楽しいクリスマスを
[2010/12/19 23:26] URL | いちご #- [ 編集 ]

モテる度チェッカー
もう年末でお酒の席も増えてると思いますが、こんな時こそ自分のモテ度をさり気無くチェック出来るのが、モテる度チェッカーです。診断結果にはモテる為のアドバイス付き!!これで君もヤリチンの仲間入り
[2010/12/20 15:27] URL | モテる度チェッカー #eDcpmNoI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/891-95728995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





