いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

週末はたこ焼き&刺身で晩酌
12月19(日)

18日の土曜日はカイと一緒に料理教室に行ってきました。


なかなか親子一緒に出来る料理教室ってないですよね。


やっと見つけて行ってきたのは東京ガスで行われている料理教室です。


今回は煮込みハンバーグとりんごのリーフ。


親子揃って楽しみながら料理を習いました。


自分で作った料理はよほど美味しいらしく、カイはご飯大盛りにした上に私の分まで(笑)


しかもよほど楽しかったようで「またくるー!!!!」って。


抽選方式なので、また応募したいと思います。





そしてこの日の夜はパパの会社の忘年会。


電車じゃ行けない場所での忘年会のため・・・私が車でお迎えに行くことに。





は~や~く~帰ってきて~。


じゃないと土曜なのにビール飲めないじゃないかぁ(涙)




待つこと待つこと数時間・・・AM1時にやっとこ迎えに来てコールがありました(汗)




迎えに行って帰ってきてから一人で飲みましたよ。。。AM2時から。。。






さて、そんな次の日の日曜日。





のんびり3人でお買い物に行って準備した夕飯です。
2010_12210025.jpg
パパは二日酔いなので休肝日(笑)




たこ焼き
2010_12210027.jpg
みんなの意見がめずらしく一致したのでたこ焼き~☆
大人はたこ、カイはウインナー。
チーズもたっぷり入れて作ります。
うーん、美味しい☆
パパはたこ焼きソースで食べますが、私とカイはポン酢で食べます。
なかなか美味しいんですよ~ポン酢でたこ焼き☆





刺身(すずき、サーモン)
2010_12210020.jpg
「おれ昨日食ったから刺身いらねー」なんぞ言ってましたが、
「すずきうまい!」と食べておられました。
美味しいなぁ。





軟骨から揚げ
2010_12210017.jpg
カイの希望ですが時間がなかったのでお肉屋さんの惣菜。
やっぱ自分で揚げた方がかりっとしてて美味しいかな。





焼き鳥(皮)
2010_12210021.jpg
皮が一番好きです☆




チーズたっぷりのたこ焼き食べてたら、
ワインがむしょーに飲みたくなり久しぶりに赤ワイン☆
2010_12210026.jpg
お高いのよりお安いのが飲みやすくて好きです☆






のんびり食べて飲んで~ってしたかったのに・・・





「ね、明日は弁当宜しく頼むよ。」って。






確かに最近、日曜の夜は飲んでめんどくなって・・・月曜のお弁当作ってなかったかも(汗)





というわけで、酔ってめんどくさくなる前にお弁当作り。





さらに次の日は帰りが遅くなるので次の日の夕飯作りも。。。





休みの日くらいのんびり飲みたいのにね。





はい、お弁当さん
2010_12210028.jpg
運転に気をつけてお仕事がんばってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

それは我が家では絶対ありえない!!
車で行ってもらって代行に限ります!!
うちは必ずそーします!!
念のため玄関にお金置いといて自分は楽しく飲んだくれて爆睡!!

どんだけあたし飲みたいの(笑)

もちろんお弁当もごめんなさいも多々あり…

明らかにダメだわあたし…

いちごさんのとこは毎日素晴らしい食卓なんだし働く主婦だしたまには甘えさせて欲しいですよね…

失礼ながら旦那様を一喝していちごさんと飲んだくれたいわ(笑)
[2010/12/22 20:17] URL | pink #- [ 編集 ]


はじめまして。
いつも素敵な食卓ですね!!
すごいいぃーー!
お腹がすいてきました。
失礼いたしました。
[2010/12/24 14:45] URL | oonari- #- [ 編集 ]


pinkさん

やっぱり代行ですよね~
他県まで飲みにいっちゃってたのでの方心配しちゃいました(笑)
私もいつかpinkさんと飲みたいです
[2010/12/27 20:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


oonariさん

初めまして☆
とても嬉しいコメントありがとうございます♪
ブログの方に遊びに行かせていただきます。
[2010/12/27 20:16] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/892-e812c0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PS3 コール オブ デューティ ブラックオプス (吹き替え版)

既に英語版と字幕版の
[2010/12/22 14:42] ゲーム攻略サイト

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





