いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

毎度のしゃぶしゃぶ&鯵のから揚げで晩酌
12月21(火)

前日の月曜日はなんだか一日気持ちが悪く・・・
仕事の後に講演会にも参加したのですが途中で帰宅。


なんだろ~ノロかな。


夕飯は用意しておいたから良かったものの、お弁当はさすがにムリー!


そんな私と夕飯の残りを見た旦那様


「これ、明日の弁当で☆って作れなそうだな。。。」


ハイ、ご覧の通りムリです。。。。。





仕事休めば?と言われたけど、朝起きたらすっきりしていたのでお仕事へ行きました。


帰りは妹ちゃんと同じ時間だったので一緒に帰宅。




パパに電話するとあと30分で帰宅だというのダッシュで準備した夕飯です。
2010_12210035.jpg
さ、食べよ☆




ラーメンが食べたいというのでしゃぶしゃぶにしちゃいました。




豚ロース
2010_12210030.jpg
牛より豚のほうが好きです。
豚肉にはビタミンも多く含まれてるし☆(牛より安いしね)





野菜盛り
2010_12210031.jpg
キャベツ、葱、しいたけ。
お肉を食べたらお野菜もたっぷり食べないと。





鯵のから揚げ
2010_12210029.jpg

「あれ?お前また鮎釣ってきたの?」

違います・・・仕事行きましたら。
これはふうちゃん作の鯵のから揚げです。
ふうちゃんご馳走様☆





大根とツナのサラダ
2010_12210034.jpg
千切りにした大根にツナと塩コショウして混ぜただけ。
シンプルですがなかなか。





紅生姜納豆
2010_12210032.jpg
うまいんだな~これが。
やっぱりキムチ納豆よりこっちの方が美味しい。





〆は味噌ラーメン
2010_12210038.jpg





「そういや今日のお昼は何食べた?」


「なんも食べてない。」



?!?!?!



趣味にお金を使いたいらしく、昼ごはんには一切お金をかけないパパ。。。。



だからって~お弁当ない日はお願いだから何か買って食べてよ~(汗)



ま、これがうちのお弁当作る理由だったりもします。。。






はい、お弁当さん。
2010_12210040.jpg
運転に気をつけてお仕事頑張ってね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
高額アルバイト
もうすぐ年末、何かとお金が必要な時期に朗報!!楽して稼げる高額アルバイトを紹介します。家に居ながらにして驚きの高収入を得られます。年末年始をリッチに過ごしたい人必見!
[2010/12/26 15:09] URL | 高額アルバイト #RXpo/Jf. [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/12/26 19:54] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/12/26 20:03] | # [ 編集 ]

ワンピース
ワンピースの物知り自慢を争ってみませんか?なんか海賊王争いみたいで良いでしょう。ちょっとレアな問題とかも出ますが、結果によってはレアな称号、ヒグマ山賊団の頭の称号が手に入るかもって、いらないかな
[2010/12/27 15:19] URL | ワンピース #nk10TC8. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/893-d8dc9870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





