いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

クリスマスの後は牛のたたき&ポテサラで晩酌
12月26(日)

24日のクリスマスイブは仕事に行く途中に電車の中で久々の脳貧血を起こし、
なんとか仕事に行ったものの熱だし途中で帰宅。


さすがに起き上がれず・・・ふうちゃんがいちごな部屋の分も一緒に夕飯を作ってくれました。


「大丈夫?冷ピタで足りなかったら水枕も用意するよ?」


懐かしいこの感じ。


ママってあったかい。


母親の優しさにちょっとうるっとしちゃいました。






25日のクリスマスには熱もなんとか下がったので、
二人の希望でお店を予約し、お外でイタリアンディナーを楽しみました。





カラオケにも行き、クリスマスを満喫した次の日の朝、
枕元にあるクリスマスプレゼントを発見して飛び上がるカイ☆


「ままーサンタさんきたよー!!!!」


小学校に入って最近サンタさんの存在を疑っていたカイですが、この様子は微笑ましい限り。


子供のこうゆう姿ってほんとに可愛いものです。




じいじ&ふうちゃんからは、ブロックのおもちゃ、剣、紙風船(←紙風船を頭に載せて剣でたたくらしい。。。)

妹ちゃんからは、モンスターズインクのDVD

パパ&私からは、カイの希望でWiiの太鼓の達人の太鼓付をプレゼントしました。



・・・一人っ子の内孫っていっぱい貰えてイイな。。。




パパはバイクいじり。

カイは太鼓の達人。

私はちょっと体調が今一。




どこにも出かけず、のーんびりカイと一緒に一日遊んでたらあっという間に夕方になりました。



宿題をやらせて、カイの希望で準備した夕飯です☆
2010_12270017.jpg
若干クリスマスの余韻を☆




牛のたたき
2010_12270014.jpg
ソースは牛を焼いたフライパンに、にんにく、醤油、みりん、酒を熱して
アルコールを飛ばして冷ましてからかけました。

「ママおいしい☆」

クリスマスにお店で食べたのに勝った!と心の中で思っちゃったり。。。





ポテトサラダ
2010_12270013.jpg
新じゃがで作ったポテサラ。
うん、ほっくりクリーミーでパパ絶賛☆




たこ焼き
2010_12270016.jpg
カイの希望でたこ焼き☆
大人はタコ、カイはウインナー。
チーズたっぷり入れて作ります。




外をカリカリに焼いて。
2010_12270021.jpg
う~ん、チーズの香りがたまりません。
これには赤ワインでしょ~ってことでワインもあけちゃいました。





クリスマスケーキ
2010_12270015.jpg
義理母からいただきました☆
クリスマスは外にいっちゃったため、
一日おくれでいただきましたがとっても美味しかったです☆
ケーキは下のお部屋にもおすそわけ。





満足満足なクリスマスの余韻残る夕飯となりました。





はい、お弁当さん
2010_12270024.jpg
あと今年ももう少し。お仕事がんばろうね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/31 10:22] | # [ 編集 ]


鍵コメさん

私もブログ上でお話出来て嬉しかったよ
色々あったんだね私の方はなんとか大丈夫。鍵コメちゃんの方こそ体大丈夫かな?
体調がいいとき、今年こそはお会いして色々お話たいな
[2011/01/06 22:00] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/896-a0ddcc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





