いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

大晦日はすき焼き&お寿司で晩酌
「明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

いちごな部屋のいちごより。」




12月31(金)

さて今回の正月休みは、12月29日~1月3日の6日間。


12月29日は朝から晩まで大掃除して、夜はいちごな部屋で友人を交えて朝まで飲み。


12月30日は前日の飲みすぎにより・・・一日でれーっと。。。


12月31日は早起きして残りの大掃除を済ませ、夜は下のお部屋で大晦日を過ごしました。





祖母、父、母、妹、夫、息子、私の家族7人。
一つ同じ屋根の下で暮らしていますが、
下でご飯を食べることはめったにないので久々~にみんな一緒にご飯です。
2011_01060022.jpg
今年も一年お疲れ様☆





すき焼き
2011_01060023.jpg
いちごな部屋では出てこない高級な牛肉☆
うーん、やわらかくて美味しい☆





お寿司
2011_01060014.jpg
お好みのネタだけ選んだお寿司。
すき焼きにお寿司って贅沢な気分☆





骨付きチキンとモモ肉のから揚げ
2011_01060019.jpg
ふうちゃん特製のから揚げです。
やっぱり作ってもらうご飯は美味しい。





ホワイト餃子
2011_01060015.jpg
ふうちゃんと言ったらホワイト餃子。
これお家で焼くの大変なんですよね。
いちごな部屋では焼くことないので久々に食べました。
うーん、この独特な味、やっぱり美味しいです☆





かぶのイタリアン漬け
2011_01060017.jpg
お酢、塩コショウ、オリーブオイルで漬けてあります。
これもふうちゃんのお得意料理。






飲み物もプレミアムモルツにフレシネと贅沢にいただきました。
2011_01060024.jpg
写真は妹ちゃん。
フレシネは私と妹ちゃん2人であっという間でした(笑)
美味しいフレシネ後馳走様☆




夕方早い時間から始まり、あともう少しで新年というところでパパはソファーで撃沈。




起こしても起きないので、じいじ、ふうちゃん、妹ちゃん、私、カイの5人で神社へ向かいました。




近くの神社で御神輿が出るんです。




義理父も担いでいるのでご挨拶がてらみんなで観に行きました。



この寒い夜中にカウントダウンの直前から担がれ始める御神輿。
2011_01060047.jpg



なかなかいいものですよね。




「明けましておめでとう!」



神社で御神輿を見ながら新年を迎えた2011年のスタートとなりました。




↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。

コメント

いちごひさしぶりだな~。

あけおめ~!

元気にしてるのかよ。
なんとなくハッピーな年末ブログでよかったw
ホワイト餃子は焼くんじゃないよ。
お湯で蒸したあと油で揚げるのよ。
そうすると、お店で食べるあのパリパリもっちりのギョーザになるの。
でも、3つ食べたらお腹いっぱいねww

今年もよろしく!
[2011/01/07 06:09] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


いちごちゃん、今年もよろしく~~♪

賑やかな年越し、いちごな部屋の理想的な締めくくり。
うん。今年も甘いお部屋でありますように♪

ホワイト餃子!よくTVで見るけれど食べたことないんだ~~。美味しそうだ♪
でもなんとなく自分ちの台所では作りたくない、っー気持ちもわかる(笑)

カウントダウン御神輿~~????
うは~威勢いいな~!
地域の皆様は準備、大変でしょうが素敵な新年のスタートだね。
[2011/01/07 09:44] URL | ま~ #GDEG5rNQ [ 編集 ]


おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年もいちごの部屋楽しみにしてま~す。

いちごちゃんも正しい正月してたのね(笑)
今年はパパの休みが少なく、正しくない正月でした(爆)
(肝臓に負担がかからなかったわ)

[2011/01/07 10:08] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


今年も、新しいイチゴの家で…
みんなそろって楽しい毎日を過ごせますように☆”

遠くから祈ってますね~~~~~

年末に出ちゃった体の痛みはどうかな???
いつもいそがしいいちごちゃんだから、、心配の種がなく
楽しく過ごせる2011年を祈っています。。。

なかなか、コメントが残せないけどいつも心配しつつ応援してます♪

今年も、どうぞよろしくお願いいたします☆”
[2011/01/08 15:00] URL | 舞桜 #EXr3TcQ6 [ 編集 ]


3連休かな?
飲んでるー?
最近TVでよく『ホワイト餃子』やってるんだよねー
見るたび、ふうちゃん思い出すよ(笑)
[2011/01/08 20:05] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/09 03:31] | # [ 編集 ]


v-22かぶらー隊長

ふうちゃんの焼いてくれたのもその焼き&揚げ方で~す☆
お店のようなぱりっと感が足りないけど(笑)
ホワイト餃子の本店が近所なんですよ~☆
お店だと一人30個、女性でも20個は食べます(笑)
あ~思い出したら食べに行きたくなりました><

[2011/01/10 15:58] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ま~さん

お店のはもっとぱりっとしててめちゃ旨なので
機会があったら食べてみてください☆
今はチェーン展開されていますが、
一番のオススメはやっぱうちの地元のにある本店さん♪
千葉県にくることがあったらお立ち寄りください♪
お連れいたしますので(笑)

今年も宜しくお願いします☆
[2011/01/10 16:03] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22ヒデさん

正月だものね~正しい正月を送りました☆
って正月じゃなくても毎日飲んでるけどね(笑)
ヒデさんは健康的な正月だったんだね♪
今年も宜しくお願いしまーす☆
[2011/01/10 16:05] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22舞桜ちゃん

ありがと~☆
痛かったり痛くなかったりの波があるみたい><
暖かくなれば痛みもなくなるから春が待ち遠しい。。。
いつも読み逃げになっちゃってるけど
まうちゃんの楽しいブログ今年も楽しみにしてるからね♪
本年も宜しくお願いします☆
[2011/01/10 16:17] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさん

元気になったかな。。。
私も会って色々お話したいです~><
そして一緒に美味しいお酒を飲み交わしたいです☆
お互い体には気をつけましょうね。
では、本年も宜しくお願いします☆
[2011/01/10 16:20] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22マロンさん

3連休中でーす☆
結婚式で昼から飲みだったりで飲みすぎたよ(笑)
ホワイト餃子美味しいよね~♪
お店で食べたいな~♪
餃子にビール、最高☆
[2011/01/10 16:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/898-75a9225d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





