いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

正月明けは焼肉で晩酌
1月4(火)

さて年を明けまして2011年1月1日。

みんな揃って下の部屋でお節とお雑煮をいただいた後、
パパの実家へお年始とオードブルとビールを持って新年のご挨拶へ行きました。

パパは男4人兄弟。

4人みんな揃ったのは久々のこと。

叔父さんも来ていたし、みんな泊まるそうなので、
家が近めな私はビールを飲みたい気持ちをぐっとこらえてがまんがまん。

パパはいつもどおり撃沈したので、パパを残してカイと2人で車で帰りました。





1月2日は義理母と義理の兄弟家族と合流して一緒に初詣に行きました。

今年は女の大厄なので厄除けも。

家族にも降りかかっては大変なので家族まとめて厄を落としてもらいました。

ボーリングなどをして楽しんでから夜は家に戻り下のお部屋みんな一緒に夕飯。

それからみんなでカラオケに行って、〆にラーメン屋まで行っちゃいました(笑)






1月3日はのんびりとおうちで過ごし、夜は家族7人揃って外食へ行きました。

恒例となっている誕生日会です。





結婚・・・・出産・・・そして同居・・・・




色々大変なことはあったけど、
こうして家族みんな揃って仲良くご飯食べたり外食に出かけたり出来ることに
心から感謝の気持ちでいっぱいになった正月休みとなりました。




さて、そんな休み明けの仕事初め。



いや~のんびり過ごしすぎたので辛い辛い(汗)




やっとこ終えて帰ってきてカイの希望で準備した夕飯です。
2011_01060057.jpg
平日だけど焼肉だよ~☆




豚肉
2011_01060049.jpg
ほんとはしゃぶしゃぶにしようと買っておいたんですが、
カイの希望で焼肉に変更。
しゃぶしゃぶ用のお肉だけど・・・ま、いっか。




野菜盛り
2011_01060050.jpg
青梗菜、キャベツ、葱、ウインナー。
野菜はごま油をちょろりとかけて焼くと絶品☆




ホタテのマヨ焼き
2011_01060053.jpg
酒、マヨをかけてグリルで焼きました。
あちゃー男子2人を呼びに行ってる間にちと焼きすぎた(汗)




キムチ納豆
2011_01060052.jpg
久々の納豆。
休み中は食べなかったものね。




しじみの味噌汁
2011_01060055.jpg
うーん、体にしみます。




これにカイはライス。

大人はビール。



うーん、満足満足。



「ママ、しいたけたべてないでしょ?」

「食べたいなら食べていいよ??」

「ほんとはたべたいけど、これはママのぶんだからたべて!」




共働きな上に一人っ子だけど下のふうちゃんやおばあちゃんのおかげで
優しい子に育ってくれてると思います。(親バカ)




今年こそは兄弟を増やしてあげれたらいいな。




はい、お弁当さん
2011_01060061.jpg
ごめんね~お米つくの忘れてたから、今年初のお弁当は玄米の炊き込みご飯。
体にいいと思って食べてくださいな。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

いちごちゃん~こんにちは!

お正月も終わり、すっかり日常ね。

といっても、私はまだまだ身体も心も重たいけど^^:


家族そろって過ごせるって、時には面倒な時もあるけど、良いわよね!

[2011/01/10 16:45] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


いちごちゃん~ラブ(照)

今年もよろしくね

ヨッパじゃないとなかなかコメできなくなってる小心?傷心者です

が、が、いちごちゃんを見習って今年もがんばるぞー

パパ、撃沈?そうそう、撃沈された日は家に居てもらったほうが困るよね

なにかと(何?トイレ事件が思い出される・・・爆)

うちも相変わらず深酒された翌日はどこかに『お土産』がないか

毎回チェックよ~(笑)

今年はいちごちゃんに会ってお互い元気な姿を見たいなっ

無理せず、ママ、妻、仕事人 ほどほどにがんばってください。

木の陰から応援してるね(明子姉ちゃんか?)
[2011/01/10 23:27] URL | ラムママ #- [ 編集 ]


yumiさん

正月明けはなかなか体がもとに戻らないですよね

私もなかなか休みモードから抜けません
[2011/01/15 22:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


ラムママさん

私もラムママさんですキャここんとこ体調悪いので早くお会いしたいです

事件(笑)今も印象的に残ってますよ~
[2011/01/15 23:02] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/899-3b441d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





