いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

カレー鍋&鯖の西京焼きで晩酌
1月6(木)

冬休みも終わりこの日からカイも学校の始まり☆


=バタバタな朝の始まりです><



「こら~!今日から学校でしょ!早く起きて!」

「早く食べて!!!」

「早く着替えて!!!!!」




・・・・・



余裕をもって起こしたはずなのに去年とおんなじ(汗)



仕事行く前から疲れちゃった(汗)



しかも正月休みは下で食べたり外食がほとんどだたので
料理する気力が低下気味。。。



お米つきに行ってないから玄米のままだし・・・
買い物にも行っていないので冷蔵庫もからっぽ。



かといって仕事帰りに買い物しちゃうと遅くなっちゃうし、
冷蔵庫にあるもので何作れるかしら・・・




そう思いながら帰宅し準備した夕飯です。
2011_01060069.jpg
なんとか出来上がり~☆





カレー鍋
2011_01060066.jpg
冷凍庫に「冷凍カレーうどん」一人前を発見☆
これに、めんつゆ、キャベツ、玉ねぎ、
あとは冷凍してあった肉団子、ウインナー、海老、しいたけなどを加えて
カレー鍋にしちゃいました。
体が温まります。





鯖の西京焼き
2011_01060063.jpg
年末に買って冷凍しておいたのを発見☆
脂がのっていてとっても美味しい!
さすがにこれにはご飯が欲しくなり、冷凍しておいたご飯を追加しました。




じゃがいものラー油炒め
2011_01060067.jpg
会社の方からいただいた食べるラー油(肉入り)で炒めました。
うーん、じゃがいもはオリーブオイルのほうが美味しいかな。






学校が始まった=宿題も復活。



勉強は嫌いではないんですが・・・一年生の問題って反対に教えるの大変(涙)



「おい、カイ書き方間違ってるよ。」


「え?カイの書き方でいいんだよ?」


「え!?じゃあオレずっと間違ってた!」


親もお勉強になります。。。





はい、お弁当さん
2011_01120029.jpg
ごめんね~またまた玄米の炊き込みご飯で(汗)
よくかんで食べてくださいな。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはよう~!

新学期も始まると、軌道に乗るまでが大変よね^^:

そうそう~書きじゅん・・・・・私も勉強になったわ^^
[2011/01/13 07:56] URL | yumi #mQop/nM. [ 編集 ]


カイ君といちごちゃんの会話いつもで面白いデス(笑)
ちゃちゃっといつもごはんを作るいちごちゃんスゴイです。
(私が仕事したら、我が家はとんでもないことになりそうですもの。。。)

そうそう私も書き順間違ってました。
教育実習に行く前にきちんと復習しました(苦笑)
20年、「も」の書き順が違った私です・・ひらがなって・・
「飛」これもかなり長い間間違ってましたわ。
[2011/01/13 08:03] URL | ヒデ #/aF5ZJNE [ 編集 ]


yumiさん

なかなか体がなまったままで、キツいです~(笑)

学校のお勉強すっかり忘れちゃってるので、いつまで教えてあげれるのかな~
[2011/01/16 21:27] URL | いちご #- [ 編集 ]


ヒデさん

子供にとっては母親と一緒にいられる時間が長いことって、とても大切なことだと思う

だから姫チャン2人は幸せだよ

基礎のお勉強は大事ってことかな
[2011/01/16 21:31] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/900-b5c3ec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





