いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

マグロのガーリックソテー&豚の蒸ししゃぶで晩酌
1月20(木)

19日の水曜日、仕事から帰るのが遅くなりパパから電話。


「いまどこ?明日早いから下で食べるわ。」


?!?!?!


これにはびっくり。


家に帰ると下のお部屋でパパとカイが夕飯食べてるじゃないですか。


ああ、まぶしい><なんてイイ光景なのかしら☆


私も便乗してふうちゃんの作ったご飯を食べました。


同居して2年目。


やっとこ慣れてきてくれたってことかな。





次の日の20日の木曜日は、微熱でだるだるの中仕事。


帰宅してカイの宿題をみながら料理をするですが、この日カイは遊び疲れたようでやる気なし。


「まま~おねがい、ぼくきょうはつかれてるの。ここだけかいて~。」


「じゃあここだけね。あとは自分で書かなきゃだめよ。」


それでもやる気を見せないカイ。


しまいには自分で書いたところも全部消しちゃって



「ぼくつかあれてるから、かいて!!!」・・・と。






「ね、見て分からない!?疲れてるのはカイだけじゃないの!
宿題できないなら遊びにいかないでよ!!!」








あ~・・・・・・ついつい怒鳴っちゃった。。。


ここのところ続いている熱と仕事の疲れで全く「ゆとり」がなくなっていました。


ごめん、カイ。


もっとゆっくり宿題教えてあげたい。




そんなわけで泣きながら宿題やらせてる間に準備した夕飯です。
2011_01200097.jpg
ふぃ~寝ちゃいたい。




マグロのガーリックソテー
2011_01200094.jpg
オリーブオイルでにんにくを熱して香りが出たところでマグロをソテーして塩コショウ。
美味しいマグロだけにシンプルだけど美味しい☆





ほうれん草としめじのソテー
2011_01200091.jpg
会社の方からいただいたベーコン入りの食べるラー油で炒め、
酒、醤油でじゅーっと。





にんじんの胡麻和え
2011_01200092.jpg
にんじんをごま油で炒めて、酒、醤油で味付け。
最後にすり胡麻を入れて。




豚の蒸ししゃぶ
2011_01200102.jpg
もやしの上に豚バラ肉をのっけて塩コショウして蒸ししゃぶ風にしました。
ポン酢でどうそ。
これ簡単で美味しくっていいわ~☆





料理してたら熱も下がりました。




料理ってストレス発散?




これまたヘトヘトでパパ帰宅。




「あ~もう疲れた。こんな仕事早く辞めたい!」




私だって辞めたいよ~(涙)




はい、お弁当さん
2011_01200106.jpg
大変だけどお仕事がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

やめた時はぜひともうちへ!!
鳶ですが(笑)

あたしも専業主婦になりたいー

でもずっと家は耐えられないのでパートくらいでいいです
じゃないとあの激しい旦那の世話は出来ませんー(笑)
[2011/01/29 23:08] URL | pink #- [ 編集 ]


ウチのも怒鳴ってばかりいるよ。
それで子供に加勢すると必ず夫婦喧嘩になる。
怒声と罵声の中で仲良く?生活しています。

まぐろ屋の労働時間はとても短い。
子育てするには良い環境だった。

[2011/01/29 23:31] URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集 ]


いつも楽しく見ています★
[2011/01/31 21:50] URL | えほんキブン #2eH89A.o [ 編集 ]


pinkさん

鳶ってかっこいいですよね
ガテン系大好きです
辞めたらお願いします(笑)
[2011/02/01 19:34] URL | いちご #- [ 編集 ]


ヨーさん

息子に問題があるときは怒るけど不本意に怒ってしまって反省喧嘩するほど仲がいいって言うもんね。うちはあれから喧嘩してないっす(笑)
[2011/02/01 21:58] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/909-4608cc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





