いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

秋刀魚の塩焼き&鶏皮カリカリポン酢で晩酌
1月27日(木)

プレゼントしたコート・・・Lサイズを買ったのにパツパツ(汗)


コートをLLに交換するため大きな紙袋を持って仕事に行きました。


・・・殺人的な満員電車で紙袋ぐしゃぐしゃ~(汗)


中身は綺麗だから許してもらおう。。。




そんなわけで仕事帰りにコートを交換してダッシュで帰宅して準備した夕飯です。
2011_01290089.jpg
さ、どうぞ。




秋刀魚の塩焼き
2011_01290090.jpg
安いときに買って冷凍しておいた秋刀魚。
煮付けにしようかとも思いましたが一番好きな塩焼きにしました。
さっぱりおろしポン酢でどうぞ。





鶏皮カリカリポン酢
2011_01290082.jpg
鶏皮を一度した湯でして臭みをとってから、カリカリになるまで焼き余分な脂をとります。
そこへポン酢をじゅーっと。
カリカリ感がたまりません。
最高のつまみです☆





ごぼうのピリ辛炒め
2011_01290084.jpg
↑で使ったフライパンが美味しそうだったので、そこへごぼうを入れて炒め、
酒、醤油で味付け。
最後に七味を加えピリ辛に仕上げました。
これもビールにあいます☆





ほうれん草ツナ和え
2011_01290085.jpg
ほうれん草を茹でたものの何にしようかな~時間がないのでツナと和えました。
軽く塩コショウ。
シンプルですが美味しいです。





これに炊きたてご飯、味噌汁、りんご。




今宵も満足ご馳走様でした☆






はい、お弁当さん
2010_12210028.jpg
運転に気をつけてお互いお仕事がんばろうね。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載

コメント

お誕生日の御馳走美味しそうですね。今度は連絡しておいた方がいいですね。サプライズって気持いいですけどね。今日の夕飯も美味しそう。遅くまでお仕事しているのに、栄養も考えて作っていらっしゃるので、感心いたします。風邪など気をつけて、これからも応援しています。
[2011/02/06 06:43] URL | みっちゃん #SFo5/nok [ 編集 ]


v-22みっちゃんさん

温かなコメントありがとうございます☆
去年があんな感じだったので今年は言っておいたんですが
こんな感じに終わっちゃいました(笑)
来年はもっとイイ方法をとりたいと思います。
みっちゃんさんも風邪にはお気をつけください☆
[2011/02/07 22:10] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/913-526e859b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





