いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

☆初☆ふぐ刺&ふぐちり鍋で晩酌
2月5日(土)

優柔不断な私。。。


結婚式とかでギフトブックをもらうとなかなか選ぶことが出来ません。


その上めんどくさがり屋なのでハガキ出すの忘れてたりして
期限までに出したこと一度もないかも。。。


今回もそんな風に期限切れてからやっとこ注文。




そしてそれを用いて準備した夕飯です☆
2011_02090094.jpg
さ、どうぞ☆





ふぐ刺
2011_02090096.jpg
うちでは初のふぐのお刺身ですよ~☆
ふぐなんて産まれて初めて!
どうどう?お味のほうは?

「うーん、イカ刺しのが美味しいかな。」

「ままーこれしゃぶしゃぶしたほうがおいしいよ!」

冷凍品だからかな???

そんなことを言いながらも取り合いになって一瞬でなくなりました。

ふぐって身が固いんですね。






ふぐちり鍋
2011_02090093.jpg
ふぐの切り身でお鍋☆
シンプルに昆布で出汁をとって少々塩を加え水炊きにしました。
どう?



「うーん、タラと変わんないかな。」

「ぼくはおにくがいい!」








我が家ではふぐはもったいない代物のようです。。。。。。








豚ロース
2011_02090092.jpg
カイ用にお肉も準備。
せっかくなので一緒にしゃぶしゃぶしてどうぞ。





砂肝のから揚げ
2011_02090091.jpg
ふぐのから揚げとか作ってみたかったけどそこまで量がなかったので
砂肝のから揚げ。
ビールのつまににはもってこいです。





せっかくなので本物おビール
2011_02090099.jpg
これも友人からのいただきもの。





〆は雑炊と思いきやご飯炊いてなかったのでうどん。




初めてのふぐにビールもいっぱい飲んで大満足な土曜の夜となりました。



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

あたしも同じくです!
最近はネットで頼めるからまだ便利になってはきたものの
なかなか決められずギリギリです;

ふぐってそこまで美味しい!!って思ったことないなぁ~
でも鍋はいいですね♪
白子食べたい~!!
[2011/02/18 09:44] URL | pink #- [ 編集 ]


なんだか豪勢な晩御飯じゃねえかよ~!
フグくれ~(笑)

てっさは芽葱を巻いて食べるのよ。
しかもケチケチしないで箸でガサーッととって食べないと
食感がわからんの。

砂肝うまそ♪
[2011/02/19 05:36] URL | かぶらー隊長 #JG1t6s1A [ 編集 ]


pinkさん

食べたことなかったから食べてみたかったけど、一度食べたらもうイイかなぁって感じでした(笑)
お店で食べたら違うのかなぁ
[2011/02/19 21:53] URL | いちご #- [ 編集 ]


かぶらー隊長

芽葱??付属で付いてた細かく切られたのがそれだったのかなぁ。
鍋の薬味にしちゃった(笑)
なんせあの量を三人ですからね~がばぁ~って一度はしてみたい
[2011/02/19 22:02] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/920-9997a564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





