いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

豚肉の胡麻ポン酢和え&ほうれん草油揚げのお浸しで晩酌
2月7日(月)

日曜日、いとこの出産のお見舞いに病院へ行ってきました。


3000gちょいの産まれたての女の赤ちゃん。


抱っこさせてもらったらものすごーく軽くて小さ~い☆


カイなんて2500gちょいだったからもっと小さかったんだぁ。




「2人目はまだ作らないの?」




うーん。。。


正直めちゃくちゃ欲しいんです。


でも、流産してから出来る気配ないし。


年齢的にも体力的にも早く欲しいけど、こればかりは授かりものだからね。


久々に赤ちゃんを抱いて・・・
赤ちゃんが欲しくてたまらなくなった日曜日はおうち焼肉で簡単に済ませました。





そんな休み明けの月曜日。




いつもどおり仕事から帰宅してダッシュで準備した夕飯です。
2011_02090107.jpg
さ、どうぞ。





豚肉の胡麻ポン酢和え
2011_02090104.jpg
茹でたしゃぶしゃぶ肉をすり胡麻、ポン酢で和えました。
男子2人は競うように食べていました。





ほうれん草油揚げのお浸し
2011_02090103.jpg
茹でたほうれん草と油抜きした油揚げを白だし、醤油で和えました。
優しいお味です。





きんぴらごぼう
2011_02090102.jpg
今日のは上出来☆
やっぱり油はけちっちゃ美味しく作れませんね。





紅生姜納豆
2011_02090106.jpg
カイの大好物。

「ママの分もちょうだい!」

「いや!ママもたまには食べたい!」

兄弟がいないと欲しいものは全て手に出来てわがままっ子になりそうなので
同じ目線で取り合いしてみました。

って、ホントは食べたかったからゆずれなかった大人気ない自分。。。





これに炊きたてご飯とお味噌汁。




焼酎が良く合う和風な夕飯。




今宵もご馳走様でした☆







寝る前にはモラタメさんでいただいたこちら。
2011_02090115.jpg
ミルク風味な豆乳です。
カロリー控えめなのにクリーミーなお味。

「あー〆ラー食べたい。」

と思ったらこれを飲むと空腹感も和らぎます(笑)

ホットでもアイスでもとっても美味しい豆乳飲料です。

ミルク風味だからカルアミルクにしてもいいかも☆





はい、お弁当さん
2011_02090111.jpg
運転に気をつけてお仕事がんばってね。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

あたしはもー年齢的に不安過ぎて諦めました(笑)

ムダな努力はしない方向で!!
あたしも1人っ子です!!
だからわがままなのね…

うちはおかしい家庭だったから変な我慢はあったけど…

取り合いじゃないけど
欲しい!でも我慢!!とかはなかなか難しい…

大人が相手だとついついありますね~

でも家庭で伝えるのいいと思います~

ヨッパでワケわからんくてごめんなさい(笑)
[2011/02/19 21:03] URL | pink #- [ 編集 ]


pinkさん

焦ると出来ないっていうから、出来るだけ~自然に~といいつつ早数年(笑)
諦めも肝心かなと思いつつ、まだ諦めきれないとこです
かと言いこればかりは授かるものだから不妊治療までは行くつもりはないので、いつか来てくれたらイイナ~と待ってます
[2011/02/20 22:18] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/921-5ed4abd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





