いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

揚げ餃子&マーボー豆腐で晩酌・・・しばしお休みします
2月15日(火)

なんだかとっても疲れた火曜日。


生ビールでも飲んで気分を回復したいなぁ。


と思いながらもいつもどおりまっすぐ帰宅すると、すでにパパが帰宅していました。




パパには先にお風呂に入ってもらい、カイの宿題をみながら準備した夕飯です。
2011_02180260.jpg
さ、どうぞ。





揚げ餃子
2011_02180253.jpg
チルドのお安い餃子を揚げただけ~。
時間がないときにはもってこい。
酢醤油でどうぞ。





マーボー豆腐
2011_02180256.jpg
ちょっと炒めすぎたかな・・・豆腐の形が(汗)





ちじみほうれん草とワカメのラーポン和え
2011_02180255.jpg
ちじみほうれん草とワカメをラー油、ポン酢で和えました。
ラーポンってほんと美味しいですよね。




あとはいつもの紅生姜納豆、りんご。




お風呂上がってきたら炊き立てご飯と温かい野菜スープをよそって1枚ぱしゃりと撮れば完了。




という感じで待っていたのに席に座ったと同時におかずにがっつくパパ。




ご飯をよそるのすら待ってられない人なので、写真なんか待ってはもらえません。




けっこう大変ですよね、写真撮るの(笑)




みんなどうやって撮ってるんだろう?








いつもなら料理している間に疲れもとれるんですが、この日はダメダメでした。。。






はい、お弁当さん
2011_02180263.jpg
お互いがんばろうね。







・・・・・・







<写真を撮っていたのはこの日まで。



1年半くらい前のことでしょうか。


高速道路を運転中にいきなりめまいがして手足がしびれて気持ち悪くなり・・・


それからというものハンドルを握るとそのときの感覚がよみがえって今は運転するのが困難。


ちょうどその頃だったかな、パパが実家に帰ってしまい家に帰ってこなくただ泣いていたあの頃。


この辺りから日常生活でもあの感覚が出るようになっていました。


いつもの病院でも先生に言いましたが、
平衡感覚に異常があるのでは?と耳鼻科や眼科にも行ってみましたが異常なしでした。





そして去年の夏はパパの一言がきっかけで夫婦間に危機。




冬になるとSLEの悪さも加わりさらに体調不良。



仕事でも引継ぎのプレッシャーやらなんやらで日に日にその感覚が出るようになり、
最近は常に何かを食べて血糖値を上げることでその感覚を押さえつけ、
やっとこ仕事に行っている日々でした。
(いや~そのおかげですっかりおデブさんです(笑))



それでも家に帰ってきてカイの顔を見て料理すると大丈夫だったのですが、
最近は家にいても一人になると泣きたくなったり不安感に襲われたり・・・




会社員、ママ、主婦、そして女としてどれも手抜きをしないつもりでやってきましたが、
ちょっと色々溜まりすぎちゃったみたいです。



リフレッシュのためにホットヨガに行ったりしましたが時間的余裕がないのが難点。



さすがに辛くて一人悩んでいたとき、ある方からコメントをいただきました。



「まずは手を抜くこと、旦那に話をすること。」



そっか~そうだよね~とっても気持ちが楽になった感覚がありました。




ブログを通じて色々な方と出会うことが出来、こうして助けられたこと沢山ありました。



ほんといつも感謝しております。






手抜き~と考えると、そういえば我が家で晩酌写真を撮るのってけっこう大変(笑)



なんせ10秒も待ってられない旦那様ですからね(笑)



私は撮ってから食べたい、旦那様は待たずに食べたい。



料理を記録することで栄養面を考えてきたつもりだったし、
出来るだけ席に着く前に~とやってきたつもりでしたが、
お互いストレスになってきてたようにも思います。



そんなわけで3年目を迎えたばかりではありますが、
ここでちょっとブログをお休みしようかなと思います。



余裕が出てきたらまた戻って来たいと思っています。



お知り合いになれたブロガーさんのところへはこれからも遊びにいかせていただきますので
これからも宜しくお願いします。



では、またお会いできる日まで。



いちごより>


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/10 20:37] | # [ 編集 ]


いちごさん、こんばんは☆

いままで本当に大変だったんですね。。。
それでもここまで続けてこられたっていうのは、スゴイと思います!
(ちなみに・・お料理だけでなく、写真の腕前も相当なものだと、かねてから尊敬してましたi-179

ブログがお休みになっちゃうのは寂しいですけど、むしろ確実に何か前に進んでいるっていう感じがしました。
区切りというか、整理というか、、、きっと良い方向に向かっているのだと思いますよ~i-234

これからも、いろいろひっくるめて応援しています!
また遊びにきてくださいねi-80
[2011/03/10 20:40] URL | ぱんぽん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/10 23:17] | # [ 編集 ]

初めまして
いちごさん、初めまして。
いつも、本当に楽しみに拝見させて頂いてます。

遅い時間に帰って、栄養バランス、ボリュームや家族の好みに合わせた献立・・・・
それも、30分で作るなんて、感心しました。

でもでも・・・老婆心ながら・・・・・

プツッと悲しい気持ちが湧き上がる時が、来るのではと心配しておりました。

一人、無理することはありません。愛される為にこの世に生まれて来たのだから、誰に遠慮することも無いのです。
頑張る必要もありません。

ただ、いちごさん自身が柔らかい空気に包まれて、笑顔で、リラックスして、
誰に気を遣うことなく、私は『いちご』よって、胸を張って過ごす事ができればいいなと
陰ながら、応援しています。

偉そうな事を、ごめんなさい。

ブログの復活は、先々の楽しみにしておきますね。
[2011/03/11 12:06] URL | mitsuママ #- [ 編集 ]


仕事に家事に子育て
ほんとに大変なことだと思います

頑張り屋さんのいちごさんだから全てに一生懸命ですもんね

うちも待てない旦那だからわかります~

ゆっくり休んで
旦那様ともゆっくり話して
また元気に復活してくださいね♪
[2011/03/11 12:41] URL | pink #- [ 編集 ]


はじめまして、初めてコメントさせていただきます。

いつもブログ楽しみにしていました♪
私は子なしパート主婦なので、いちごさんって本当に努力家ですごいなぁ!と、いつも尊敬しています!!

でもやっぱり人間だもの、です!
いちごさんの判断が賢明で、これまた尊敬です。

またいつか再開される日を楽しみにしております。
健康一番!
いちごさんがいつも笑顔でいられますように☆彡
[2011/03/11 12:50] URL | カオル #- [ 編集 ]


地震大丈夫でしたか?
何事もないことを祈ります(>_<)
[2011/03/11 21:32] URL | pink #- [ 編集 ]


こんばんは。
地震大丈夫でしょうか?
もしかして職場から帰宅できていないのではないかと心配しています。
私は運よく家にいましたが、旦那は職場に足止めで、今日は帰れそうにありません。。
大事なければ良いのですが。
[2011/03/11 23:07] URL | ぱんぽん #- [ 編集 ]


いちごちゃん、昨日は無事帰れましたか?
ご家族にも怪我などありませんように。

>会社員、ママ、主婦、そして女としてどれも手抜きをしないつもりでやってきました
うんうん、そうだろうな。といつも尊敬しつつ、、チョット心配もしてましたよ。おばちゃんは。

新婚の時(でもめっちゃ短い期間。。(汗))私もそういう時期がありました。
とは言え子供がいないからいちごちゃんより全然楽だったけどね。

身体もそうだけど心が疲れている事に気付き、
手抜きを始めました。少々宣言もしました。。(笑)

もうカイ君も大きくなった。いちごちゃんは頑張って来た!!
これからは手抜きを覚え、上手に手抜きが出来るようになると
「手抜きをしている。。。」と言う気持ちもなくなりますよ。
(↑きっといちごちゃんって手抜きしている自分がイヤなんじゃないかな?)

それから旦那さんと、もっと助け合って、
助けて~って言って甘えて。
この先長い夫婦。もっともっと良い関係が築けますように。
[2011/03/12 19:03] URL | さくらのママ #SFo5/nok [ 編集 ]


昨日会社で地震あいまして、電車不通で会社に一晩泊まり、今日、午後六時半に家に着きました。
皆様大丈夫でしょうか
まだまだ余震が続いていますので、気が抜けないですね
[2011/03/12 22:47] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: 初めまして♪
v-22鍵コメ様

嬉しいコメントほんとにありがとうございました☆
あとURLもありがとうございます♪
とっても美味しそうな晩酌画像にうっとり(笑)
お弁当もめちゃくちゃ美味しそうですね!
また遊びにいかせていただきますので宜しくお願いします☆
[2011/04/29 12:33] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22ぱんぽんさん

手抜きを始めて早1ヶ月以上。
写真を意識しない食卓に変わったのはいいけど
並べたものから食べられちゃうから
私が食べ始める頃には2人は食べ終わりって感じでいいのか悪いのか(笑)
体調の方は良くもなく悪くもなくって感じです。
すきっ腹を感じると倒れそうになるのは変わらないので
時間があったら内分泌科に行ってみようかなと思ってます。
(いつになることやら(笑))
[2011/04/29 12:44] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
鍵コメ様

近くでパートでもいいじゃんと旦那にもすすめられたのですが・・・
扶養家族が多いのと・・・
息子が20歳になったら実家へ帰ると旦那は言っているので・・・
ある程度収入を得られる立場を保ちたいというのが現状です。
本音はしばらく休みたいですが(笑)

私も症状からしてパニックかな~と思います。
大丈夫な日とダメな日があるみたいなので、もうちょっと様子みてみます☆
[2011/04/29 12:53] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: 初めまして
v-22mitsuママさん

初めまして☆

>一人、無理することはありません。
>愛される為にこの世に生まれて来たのだから、誰に遠慮することも無いのです。

すばらしいお言葉ほんとにありがとうございます☆
じーんと心にしみました。
どうも人に頼るのが苦手でな上に自分にMな性格で(笑)
これからは出来るだけ無理をしないようにやっていこうと思います☆
[2011/04/29 13:08] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22pinkさん

ありがとうございます☆
写真を撮らない夕飯になったのですが、
さらに待ってられないのに拍車がかかってしまったような(笑)
3人揃って食卓を囲むのには
写真を撮るのは一つの方法だったのかも~とも今になって思います☆
[2011/04/29 13:17] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: ☆
v-22カオルさん

初めまして☆
コメントありがとうございます♪
笑顔でいられるように・・・とっても大事なことですよね!
ここ最近忙しすぎて忘れていたような気がします。
楽しく生活していけるようにやっていけたらな~と思います☆
[2011/04/29 13:22] URL | いちご #- [ 編集 ]


v-22さくママさん

手抜きができないのは正確なようです(笑)
基本はずぼらなんですけどね~(笑)
甘えることってとっても大事ですよね!
さくママ&パパさんのようなステキな夫婦関係を目指して
がんばっていきたいと思います☆
[2011/04/29 13:27] URL | いちご #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/02 11:33] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさん

今回のGWはとびとびだったおかげ?で、
休むときはのんびり、
出かけるときは思いきり楽しんでって感じで満喫できました☆

汁なし油ソバ・・・思い出したら食べたくなった~(笑)
最近すっかりやっていなかったので(笑)

確かに通勤は大変ですが、
あのボーっとしている時間もなにげ好きだったりもします(笑)
私も今5mg。早く同じ量になること願ってます☆
[2011/05/09 23:35] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/925-a7795760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





