いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

鴨川&木更津旅行三日目
5月5日(木)ゴールデンウイーク

さて弾丸旅行の最終日。


ふかふかの大きなベットでぐっすり寝れてすっきり起床!



朝食は同じホテル内にあるレストランでバイキングです☆



和食洋食なんでもある~!



どっちも食べたい私は朝からがっつり両方(笑)
2011_05050252.jpg
このプレート×2皿ほど食べました(笑)



カイも食べたいものよそっておいで~



ん???
2011_05050251.jpg
チーズ、ウインナー、ベーコン、しらす・・・
まるで朝からつまみのような朝ごはんです(涙)



お部屋、接客、お料理ともに大満足だったホテルをチェックアウトし、
向かったのは潮干狩り☆



あいにくの曇り空。



と~っても寒かったけど3時間ほどかけて3人で8キロのあさりを採りました!



あとついでに岩牡蠣も!



まだまだ帰りたくはありませんでしたが、次の日は学校に仕事なので早めに岐路へ。



アクアラインが若干混んでいましたが、首都高はガラガラだったので1時間半でお家に到着しました☆



住んでる場所は同じ千葉県ですが・・・
千葉県内を通って帰るよりアクアラインで帰った方が早いんです(笑)



行きは千葉県内を通って4時間かかりましたからね(笑)



家でさっそく砂抜きをして、
夕食には岩牡蠣のグリル焼きとあさりの酒蒸し、バター焼きを食べました。



採りたての貝、とーーーーっても美味しかったです☆
2011_05050260.jpg



旅行の3日前に計画を経て宿を予約した今回の弾丸旅行。



パパのしたいこと(サーフィン)、カイのしたいこと(潮干狩り)、
私のしたいこと(シャチに会いたい)全てを盛り込んだのと
ハードスケジュールにはしなかったこと、
そして泊まった宿がとっても良くてお料理も美味しかったので
疲れることもなくリフレッシュすることが出来ました☆





おかげで2キロ増量(笑)





さて、GWの旅行はここまでとなりますが、
弾丸旅行に踏み切ったのは実は3人で旅行にいけるのも
これで最後かな~なんて思ったからでもあります。




それについては次回の日記で。



では。


↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

もしかして??
次まで我慢します(笑)

盛り沢山な旅行でよかったですね(*^_^*)
いい思い出だ~♪
[2011/05/21 20:12] URL | pink #- [ 編集 ]


え、え、もしかして!

楽しみだなぁ~

弾丸でもみんなの希望が全部制覇できたし
宿もとれてよかったですね!
[2011/05/22 18:48] URL | ♪♪マロン♪♪ #lS2nJZZc [ 編集 ]


いちごさん、ご無沙汰してます~
あいまんです。

覚えていますでしょうか??

久しぶりにのぞいたら、更新されていてうれしかったです^^♪
地震とか、色々大変でしたよねー。

次の更新も楽しみにしてます^^
[2011/05/23 12:41] URL | あいまん #nlnTgiQk [ 編集 ]


いちごちゃん カイ君 すんごいハンサム
どんどん大人の顔つきになってきたね
どんなイケメンになるか楽しみだね←私が

体調はどうですか?
梅雨の時期は特に関節痛みませんか?

健康体でもうっとおしい時期なんだもん
なんとか乗り越えなければね
少しだけがんばろうね

時々更新 これからも楽しみにしてます

[2011/06/05 14:20] URL | ラムママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22pinkさん

そう、まさにもしかして!でした(笑)
授かるまでにだいぶ時間かかりました。
pinkさんの元にもこうのとりさんが来ますように☆
[2011/06/11 09:14] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22マロンさん

えへ、実は(笑)
マロンさんの妹ちゃんの子と同じ歳の子になるのかな♪
今年は出産ラッシュなので楽しみです☆
[2011/06/11 09:16] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22あいまんさん

忘れるわけないじゃないですか~(笑)
本名まで暗記してますから♪
コメいただけてめちゃ嬉しかったです☆
なかなかコメ残せませんが、
これからも遊びにいかせていただきますので宜しくお願いします☆

[2011/06/11 09:19] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22ラムママさん

お酒解禁おめでとうございます!!!
私はしばらく禁酒生活です(涙)
体調は・・・つわりのほうがひどすぎて、
もう何がなんだか・・・といった感じです(笑)
負けそうになりますが、一人じゃないんだと思ってがんばります!
[2011/06/11 09:23] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/929-f2693e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





