いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

7週目の診察の結果
前回の日から2週間が経ちました。

昨日は待ちに待った診察の日です。

9時から始まるクリニック。

9時過ぎに着いたら、もうすでに患者さんいっぱい!

今色々と産科医不足が問題になっていますが、
私が住んでいるところでも、その問題からは逃れられづ、
総合病院はどんどん産科をしめ・・・
産める病院が減っているのが現状です。




受付をしようとすると

検診ですか?診察ですか?」

・・・・・。
「診察」でお願いします。

ちょっと悩みました。
でも、まだ元気な姿が確認できてないから「診察」よね。。。


しばらく待ち、やっとこ名前が呼ばれ、あの台に上がりました。
どきどきの瞬間です。

エコーの画像。

子宮内の血腫が見えました。
あれだけ出血したのに子宮内の血は大量に残っていました。

そこの血の塊の中の小さな黒く写る袋が赤ちゃんの入ってる袋です。

よかった。
まだ、流れてない。

でも、問題はその中の赤ちゃん。

黒い袋の中に小さく白くうつるものがありました。

これが赤ちゃん。




しかし・・・・・


動いてる気配は全くなし。



カイのときは妊娠初期のおなじ頃、
心臓がどくんどくん動いている様子がエコーで確認できたのに・・・。。。

素人の私が見ても心臓の鼓動が全く確認できないのがわかりました。



先生に

「もう1週間様子を見て、大きくないようならあきらめましょう。」

と言われました。

「この子は、最初からこうゆう運命だったんだよ。」

って。



涙がこみあげてきました。

でも、泣いちゃダメ!

待合室には沢山の妊婦さん、そしてパパとカイがいるんだから。



手術の予約をしました。

来週の金曜日です。

その日、もう一度子宮の中の小さな赤ちゃんの様子を見て
変化がなければ・・・手術を受けます。

でも、その前に流産する可能性のが高いとも言われました。

その場合は、出たものを全てもってくるようにと。。。




薬局で買った妊娠検査キットで妊娠を確認した日から2週間。

直感で、この子は絶対女の子!と予想していた私。

通勤の電車の中で名前を考えてみたり、妊娠予定日を自分で数えてみたり、
家では新しい家族が増えることを想像してみたり、
今日元気な様子が見えたら、妊婦キーホルダーをもらってこよう!なんて・・・

たった2週間だけど色々と想像を膨らませていました。


これらの想像は
ほんとに想像だけで終わりを告げようとしています。


そして、私の体。
今すごく胸が張っています。
カイを妊娠したときと同じくらい。

そして、すごい食欲。
体が求めているんです。


こんなにも体は「妊娠しているよ」と言っているのに・・・
この状態もあと少しで終わりを告げようとしています。



たった数週間の小さな小さな赤ちゃん。

ごめんね。

こんな運命のもとに導いてしまって。


ほんとなら温かく軟らかいママの子宮の中で育つのに、
硬い血腫の中でがんばってたんだものね。


もう少しで、楽になれるからね。

だから、もう少しだけ、もう少しだけ、ママのお腹の中でがんばってね。



手術まであと6日。
お腹の中の赤ちゃん・・・
希望はゼロに近いですが、もしかしたら!と思っていただける方、
ぽちりと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
スポンサーサイト

コメント

まだ少しでも希望が残ってるんでしょ?
奇跡に近いかもしれないけれど、私はまだ信じるよ。
小さな小さないちごちゃんの赤ちゃんが成長してくれる事を!

いちごちゃん、頑張りすぎないでね。
いちごちゃんは頑張り過ぎるから…
赤ちゃんの為にも休める時はゆっくり休んでね…
[2008/05/11 13:36] URL | ゆみねぇ #- [ 編集 ]


ほんとならこの日ダメだったらダメのはずだったんだけど、先生はもう1週間みてみましょうって。
希望があるのかな。。。
でも、あのエコーを見ちゃうと、ううう。。。
[2008/05/12 15:14] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/93-ea6183ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





