いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

和風なクリーム明太スパゲッティ&なすのポン酢焼きで休肝日
6月22日(火)

この日は地元の友人の誕生日会がありました。

なかなか会う機会も少ないので仕事中からわくわく☆

定時にあがって向かったのですが、途中でゲリラ豪雨!

ホームの中にも階段にも雨が降りかかって乗り換えしただけでびっしょり。。。

しかも目をつけていたプレゼントもこの日に限って売り切れ。。。

う~それに気持ち悪くなっちゃった。。。



このまま行ったら間違いなく風邪引くし・・・

居酒屋のアルコール&タバコの臭いでやられちゃうな・・・

と、せっかくパパからも行ってOKをもらえてたけどまっすぐ帰宅しました。



そしてちゃちゃっと準備した夕飯です。
2011_06300215.jpg
さ、どうぞ☆




和風なクリーム明太スパゲッティ
2011_06300210.jpg
パパの帰宅まで20分程度。
ご飯を炊く時間がなかったのでスパゲッティにしました。
つわりがひどいので麺類がとっても美味しく感じられます。。。
青じその香りがイイ感じ。




なすのポン酢焼き
2011_06300213.jpg
なすをごま油で焼いてからポン酢でじゅーっと焼きました。
ちょこっと青じそのせて。
うん、さっぱりいただけます。




厚揚げと小松菜の煮浸し
2011_06300212.jpg
白だし、みりんで煮ました。
つわりが始まってから厚揚げとかがんもが無性に食べたくてたまりません。
カイのときはケンタッキーフライドチキンでした。
あの頃は若かった。。。





あとはきゅりの浅漬け、トマト、オレンジ。




誕生日会には参加できなかったけど、食べたいもの食べれて満足満足な夕飯でした☆




はい、お弁当さん
2011_06300220.jpg
お仕事がんばろうね☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

つわり大変そうですね(><)
食べたいもの食べて頑張りすぎちゃダメですよ!!

この前どこかで妊婦さんの画像を見たんだけど
6ヶ月くらいのおなかと一緒だった私。。。(-公-、)シクシク
中身もいないのにーーー!!
[2011/07/03 11:49] URL | pink #- [ 編集 ]

やっぱり美味しそう♪
(↑ 私も同じようなお腹です、妊娠してないのにi-229

いちごさん、こんばんは☆

久々にネットつないだら、なんと、晩ごはん写真が復活している!!

やっぱり美味しそうですね~
以前もそうでしたが、今日も、晩ごはんしっかり食べたはずなのにお腹が鳴っちゃいますよ~i-183

つわり大変なのに、彩り鮮やか、品数豊富ですごいですね。
暑いですし、無理せず体に気をつけてくださいね。
お蔭様で、私も順調に出勤してますi-236
[2011/07/04 23:06] URL | ぱんぽん #- [ 編集 ]

やっぱり美味しそう♪
(↑ 私も同じようなお腹です、妊娠してないのにi-229

いちごさん、こんばんは☆

久しぶりにネットに繋いだら、なんと晩ごはん写真が復活している!!

やっぱり美味しそうですねえi-237

以前もですが、今日も、しっかり晩ごはん食べたはずなのにお腹が鳴っちゃいますよ~

つわり大変なのに、彩り鮮やか・品数豊富な献立、すごいです!
暑いですし、無理しないで体に気をつけてくださいね。

私は、お蔭様で順調に出勤してます~
[2011/07/04 23:13] URL | ぱんぽん #- [ 編集 ]

ありゃりゃ・・・
すみません、PCの調子が悪く、コメントがダブってしまいました・・・(汗)

さらりと流してくださいまし~i-274
[2011/07/04 23:16] URL | ぱんぽん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22pinkさん

私もまだ4ヶ月なのでお腹が出る時期ではないのですが・・・
すでに6ヶ月程度(汗)
しかもつまめるから全部脂肪(汗)
まだマタニティー着る時期でもないので
ここだけの話スカートのファスナーあけっぱで通勤してます(笑)
[2011/07/05 22:18] URL | いちご #- [ 編集 ]


ぱんぽんさん

パパがテーブルに座る前に準備できたときだけ撮ってみました(笑)
元気に出勤されてる様子なのでよかったです
暑い日が続きますがお互い無理しないでやっていきましょう
コメだぶり全然大丈夫ですよぉ
[2011/07/06 07:51] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/934-f7426c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





