いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

妊娠12週目~15週目
<妊娠4ヵ月>12週目~15週目

●ベビちゃん
・エコーでみると人間らしい形になってきた
・頭部2センチ


●症状(私の場合)
・つわり(吐き気、頭痛)がまだひどい
・膀胱が子宮にあっぱくされて頻尿
・低血圧(80/50)になってしまったため電車の中で立っているがつらい
・まだ4ヶ月なのに下腹部が出てきた(つまめるからただの脂肪かも・・・)


●体重(+1.5㌔)
2011_07100088.jpg
まだ若干お腹をへっこませることが出来るけど、
ふ~と力を抜くとかなり目立つ感じ。
=食べづわりによるただのメタボ腹。。。





6月28日(火)妊娠12週目

この日は茨城県にあるとある大学病院へ行きました。

完全予約制のため予約をしてから行きたかったのですが、最短でも7月になるとのこと。

それでは遅いので、急ぎなら火曜か木曜の午前中に
当日TELしてから来てくださいとのことで行ってきました。

まずは産婦人科へ。

今度の先生は清楚で優しそうな女性の先生です。

紹介状を見て・・・



「まぁ色々回ったのね・・・可愛そうに。。。

えーっと、最後の検診の日は・・・」




まっさらで何も書かれていない母子手帳を見て



「えー!妊婦検診もしてもらえてないの?!

今日さっそく色々検査しましょうね。

そして安心してお産に望みましょね。

おめでとうございます。」




と言ってもらえました。

前回のことがあり期待はしないで行ったのでとても嬉しかったです。


「ほら、首かしげてる。可愛い、順調ですよ。」


エコーで映し出された赤ちゃんは「ん?」と首をかしげていました。





それから午後は膠原病内科の予約も入れてもらえました。

内科の先生は若い男性の先生でした。

「SS-A抗体が高いと胎児に影響する可能性はあるけれど、
可能性は低いからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

難病疾患の認定もこれからできたらしていきましょうね。」


一番気がかりなのが私はSS-A抗体が+ということなのですが、
そんなに心配ないと言ってもらえてほっとしたし、
認定の話を受けたのも初めてだったので、こちらの病院にきてよかった!と思いました。




そんなわけで妊娠4ヵ月目にしてやっと病院が決まりました。



家から病院までかなり遠くなってしまいましたが、まずは一安心です☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/12 20:12] | # [ 編集 ]


病院決まって良かったね!!
[2011/07/12 22:08] URL | さくらのママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22鍵コメさん

初コメありがとうございます☆
コメント読ませていただきこちらこそ涙が出そうになりました。
同じ膠原病とのこと・・・体辛いですよね(涙)
私思うんです。
膠原病って自分を傷つけちゃう病気。
きっとこれまで無理しちゃった結果なんだろうな~って。
だからこれ以上の無理は禁物。
って思いながらも主婦業はさぼれないしなかなか難しいですよね(笑)
お互い無理しないを頑張りましょ☆
うちは千葉県ですが、車で5分、橋を渡れば埼玉です☆
これからもどうぞ宜しくお願いします♪


[2011/07/20 20:55] URL | いちご #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
v-22さくママさん

ありがとうございます☆
ちょっ遠いけど今までで一番イイ病院のような気がします♪
あと自分の悪い抗体がベビちゃんに悪さしないことを祈るばかりです。
[2011/07/20 20:57] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/937-0521ca46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頻尿・尿漏れ・尿失禁は自分で治せます!

くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思い...
[2011/07/16 08:38] 頻尿・尿漏れ・尿失禁改善マニュアル

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





