いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。
スポンサーサイト

手作り焼き鳥&なすの揚げだしで晩酌
7月2日(土)

お酒をやめてから2ヵ月。

早寝&早起きがすっかり体にしみついたようで休みの日でも早く目が覚めるようになりました。

この日もせっかくの休みなのに平日と同じ時間にすっきり起床。

めずらしく用事もなかったので、ゆっくり家事を済ませ、のんびりカイと朝ごはんを食べて、
さらにのんびり。

すると、もうお昼の時間。

あれー?さっきまで朝だったのに。



お昼ごはんを食べてから1週間分の食料のお買い物して、またおうちでまったり。

すると、もう夕飯の時間。

あれー?さっきまでお昼だったのに。



「ママ~、休みの日は時間がすぎるのはやいね~。」



ほんと平日は時間がすぎるのが遅いのに休みの日はあっという間ですね。

気づいたらお外は真っ暗、やばいパパの帰宅まであと30分!早く夕飯の準備しないと!




そんなわけで結局いつもどおり猛スピードで準備した夕飯です。
2011_07100019.jpg
さ、1週間お疲れ様でした☆




手作り焼き鳥
2011_07100018.jpg
鶏モモ肉が特価だったので串に刺して焼き鳥にしました。
グリルで焼く時、水でぬらしたクッキングペーパーを串に巻くと焦げないですみますね。
塩コショウで焼いただけですが、買ってくる焼き鳥より美味しいかも☆




なすの揚げだし
2011_07100017.jpg
乱切りにしたなすを素揚げにして、めんつゆ、水、生姜を混ぜた汁につけただけ。
これほんと簡単で美味しいですね☆





がんもと小松菜の煮物
2011_07100014.jpg
白だしとみりんで煮ました。
だしを吸ったがんもがじゅんわり美味しい。





チーズの磯辺巻き、チーズの生ハム巻き
2011_07100015.jpg
チーズをのりで巻いたものと生ハムで巻いたもの。
簡単で美味しいおつまみ☆





ざるそば
2011_07100024.jpg
なすの揚げだしの汁で食べるとなおいっそう美味しくいただけます。




夏のさっぱりおつまみで満足満足な夕飯となりました☆




(あ、もちろん私はビールじゃなくてサイダーですのでご安心を(笑))




↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/942-751fe062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





