いちごな部屋
甘い日もあればすっぱい日もある、OL・主婦・ママである兼業主婦の食日記。

勝浦・鴨川一泊旅行
7月17日(土)勝浦・鴨川一泊旅行

7月の連休。

せっかくの連休だからどこかに行こうと言いながらも気づいたら連休前日(汗)

パパもカイも海がいいと言うので前日にホテルを予約しました☆


まずは勝浦の海へ。
2011_07280059.jpg


2人が波乗りを楽しんでいる間、私はというと・・・テントの中で論文作成(汗)


会社のね・・・昇級試験を受けることになったので論文があるのです。。。


しかも連休明けにまずは部長に提出しなきゃなので旅行先まで持って来ました。


海で書けるかな~と思いきや、広々とした海辺での文章書きは意外とはかどりました☆



そこから鴨川に向かい本日のお宿は「鴨川ヒルズリゾートホテル」さんです。
2011_07280068.jpg
お部屋からは海が見渡せます。


まずは温泉に入って汗を流しました。


温泉は海を見渡しながら入れる大展望台温泉。


泉質もなめらかで肌がつるつるでとっても気持ちよかったです☆


それからお待ちかねの夕飯です。


大人メニュー
2011_07280075.jpg
パパはビールをどうぞ。



前菜
2011_07280082.jpg


刺身
2011_07280078.jpg


鯛しゃぶ
2011_07280077.jpg


鯛の煮付け
2011_07280088.jpg


天ぷら
2011_07280087.jpg


ハム
2011_07280081.jpg



さざえ
2011_07280086.jpg


これにご飯、お吸い物、茶碗蒸しがつきました。



お子様メニュー
2011_07280085.jpg

こちらはこれにご飯、かぼちゃのスープがつきました。



お子様が好きなようなものが好きではないカイは・・・



「ぼくたべれるのない!ママこうかんして!」



というわけで、私の席と交換(笑)


私はハンバーグとかエビフライとかグラタンとか大好きなので嬉しい限りでした(笑)


あ、でも・・・鯛しゃぶは食べたかったかも(涙)


それからお部屋に戻り、海で遊びつかれた男子2人はすぐおやすみ~。


私はというと体力が余っていたので、露天風呂へつかりにいきました。


海で癒され、美味しい料理を堪能して温泉で一息。




うーん、最高。



このところ仕事が忙しく、お腹張ってしまってカチカチで苦しかったのですが、
旅行に来たらお腹が柔らかくなりました。



一泊二日の弾丸旅行でしたが、
良い気分転換になりとってもリフレッシュできた旅行となりました☆



↓ランキングに参加しています。
 「おつまみ」をポチしていただけるとポイントが入ります。
 応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
↓楽しいブログが満載





↓みんながんばってます。
にほんブログ村病気ブログ膠原病へ
にほんブログ村

コメント

鯛しゃぶいいねぇ。
係長いちご。
かっこいいなぁ。
[2011/08/04 15:27] URL | ヨー #o25/X8aE [ 編集 ]


v-22ヨーさん

試験に受からなくちゃなれないけどね(笑)
決戦は9月1日です。。。
[2011/08/06 06:59] URL | いちご #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ichigonoheya.blog37.fc2.com/tb.php/946-1d38edf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いちご

Author:いちご
2009.9より親との同居を始めました。

いちごなお家の住人。

いちごな部屋には
●パパ
●ママ(いちご)
●長男(カイ)
●長女(ユイ)

その下の部屋には
●じいじ
●ばあば(ふうちゃん)
●大ばあば:2012.6.19死去



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



私のオススメ♪

もう20代後半・・・ 「ほうれい線」が消えなくなってきたので購入。 本だとやる気が起こらないけど、これはDVDを見ながらできるのでオススメ♪数分で「ほうれい線」が消えます♪↓コレイイです♪

これを読んでから、お水を沢山飲むことを心がけています。



MicroAd



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





